パソコンの買い替えのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:パソコンの買い替え

パソコンの買い替えのカテゴリ記事一覧。ケチ母から受け継いだ節約術のおかげか住宅ローンなどの借金は30代で完済ずみ。老後資金も貯まったけど、更年期も加わって心はモヤモヤな日々。適当に気楽な生き方を練習中。
no-image

2011-08-11パソコンの買い替え
先日、ヤマダ電機で、富士通のパソコンの購入と同時に、フレッツ光を申し込みました。フレッツ光の速さが欲しかったのと、パソコンの値引きが欲しかったからです。いろんなフレッツ光のオプションに入ることで、最大42000円の値引きでした。どんなサービスに入ったかというと、まずは、ひかりTVです。これに最短3ヶ月加入しなくてはいけません。2ヶ月間は無料なので、ひと月分は最低使用料を払うんですね。ひかりTVのひ...

記事を読む

no-image

2011-08-08パソコンの買い替え
昨日、やっとヤマダ電機でパソコンを買いました。秋モデルが9月に出るので、けっこう安くなっています。まだ、底値にはなっていないと思うのですが、好きな色がなくなっても嫌だし、9月からはネットビジネスの方も忙しくなるので、8月にpcを買い換えるつもりだったんです。ADSLからフレッツ光に乗り換えなのですが、工事が8月の19日ということです。すっかり工事のこと、忘れていました。。早めに購入してよかったです^^;...

記事を読む

no-image

2011-07-24パソコンの買い替え
隣町で、ケーズデンキがオープンしたんで行ってみました。パソコンの買い換えを考えているので、ケーズデンキのでっかいチラシを見ていました。でも、特別パソコンが安いという気もしなかったので、遊びにいっただけです。一応予定では、秋モデルが出る前に夏モデルをヤマダ電機で買うつもりでしたし。ケーズ電機には7時頃に行ったので、週末の閉店前です。よく、家電品店は、週末の閉店前が安いっていいますよね。で、今日、パソ...

記事を読む

パソコンの値引きを最大にしてもらうために!・・

先日、ヤマダ電機で、富士通のパソコンの購入と同時に、フレッツ光を申し込みました。
フレッツ光の速さが欲しかったのと、パソコンの値引きが欲しかったからです。
いろんなフレッツ光のオプションに入ることで、最大42000円の値引きでした。

どんなサービスに入ったかというと、まずは、ひかりTVです。

これに最短3ヶ月加入しなくてはいけません。
2ヶ月間は無料なので、ひと月分は最低使用料を払うんですね。

ひかりTVのひと月分は3000円くらいです。

次に、ひかり電話、これは、フレッツ光を利用した電話サービスです。
ナンバーディスプレイ、ボイスワープ、ナンバーリクエスト、
キャッチホン、迷惑電話お断りサービス、着信お知らせメールが
セットになっています。

内容は、よく分かりませんが、うちはほとんど自宅電話使ってないので
すぐにオプションは解約の予定です。
これらは、2ヶ月目に変更可能です。

このひかり電話ですが、今は、NTTの基本使用料が約1600円ほどなのですが
ひかり電話だと、月額525円になるのでお得です。

電話料金も全国一律3分8.4円です。


次に、リモートサポートサービス。
これは、電話やパソコンのトラブルにも遠隔操作で対応してくれるそうです。
もちろん、電話でもいろいろと教えてくれるそうですよ。
月額525円です。
これは、リモートサポートサービスの方の対応がよかったら
引き続き使おうかな?と思っています。


次に、無線LANパックです。
家のあちこちでパソコン使う人には必要ですね。
私は、一定の場所でしか使うつもりないので、解約予定です。
月額1039円です。

あとは、BBフォンのオプションパックと
光BBユニット、BBサポートワイドがついています。

これらは、すぐにでも解約してもよいそうです。

私はヤフーBBなので、これらのオプションですが、OCNの
プロバイダーの方は、ちょっと内容が違ってくると思います。

これらの契約するのに、時間が3時間弱?かかりました。。
とくに、面倒だったのは、ヤマダ電機で確認したことを
NTTの人が電話で再度重複して確認すること(ひかり電話にするからみたいです)
これ、疲れていたので、かなりイライラしました。。


とりあえず、19日がフレッツ光の工事の日なので
それ以降に、使わないほとんどの契約は、
解約する予定です!

解約を忘れないようにしないと、料金かさみそうですね・・。
気を付けなくちゃ!!

スポンサーリンク

パソコンの買い換えを○○○電機に決めた理由!

昨日、やっとヤマダ電機でパソコンを買いました。

秋モデルが9月に出るので、けっこう安くなっています。
まだ、底値にはなっていないと思うのですが、好きな色が
なくなっても嫌だし、9月からはネットビジネスの方も忙しく
なるので、8月にpcを買い換えるつもりだったんです。


ADSLからフレッツ光に乗り換えなのですが、工事が8月の19日ということです。
すっかり工事のこと、忘れていました。。

早めに購入してよかったです^^;

パソコンの買い替えでは、いろいろと家電店を見て回ったのですが
やっぱりヤマダ電機で買ってしまいました。。

何が決めてかって言うと、店員さんの対応です。

ヤマダ電機のその支店には、この夏3度足を運んだんですが
一度目の方も対応がよくって詳しい。
2度目の店員のお兄さんは、もっと好感度大でして・・
3度目は、そのお兄さんを呼んでもらってパソコンお買い上げです。

その店員さんは、すごく丁寧に、まるで小学生に教えるかのように
私の質問に答えてくれるんです。

パソコンに詳しくないくせに、やたらと私は知りたがりなので
(しかも、理解力が乏しい・・)しつこくいろんな質問をするのですが
全然普通に優しく教えてくれます。

帰り際、店員さんから名前入りのカードをもらうので、次に
行ったときに、その方にまたお願いすれば、話もスムーズにいくわけです。

2度も3度も会うと、顔見知りになるわけで、購入率も高くなりますよね。

さすがヤマダ電機だな~と、妙なところで感心してしまいました。

最後まで、その方が対応してくれるのもよいですね。
(設定のお願いは他の方でしたが、そのお兄さんも近くでフォローしてくれました)

ケーズ電機では、担当担当で、くるくると人が変わるので
話しにくかったです。(話が伝わってなかったりで・・イラつきました)

3度目の来店で、契約に時間がかかるだろうと、すぐにパソコンの購入と
したわけですが、本当にめちゃくちゃ時間かかりました。。

フレッツ光関係での割引き42000円を
してもらうために我慢です。。


フレッツ光の契約、、3時間ほどかかったんじゃないですかね?
その話は、また次回。。
スポンサーリンク

パソコンの買い換えは、週末の閉店間際が安い?

隣町で、ケーズデンキがオープンしたんで行ってみました。

パソコンの買い換えを考えているので、ケーズデンキのでっかいチラシを見ていました。
でも、特別パソコンが安いという気もしなかったので、
遊びにいっただけです。

一応予定では、秋モデルが出る前に夏モデルをヤマダ電機で買うつもりでしたし。


ケーズ電機には7時頃に行ったので、週末の閉店前です。

よく、家電品店は、週末の閉店前が安いっていいますよね。

で、今日、パソコンのところを見てると、パソコンを物色する暇も
ないくらい、次々に店員さんが声をかけてきて、集中攻撃でした(笑)


今、パソコンは、夏バージョンですが、春バージョンが
珍しくあって、それが目玉商品として出されていたんです。

確かに、ハードの容量が少し少ないだけで、CPUなんかは夏バージョンと
いっしょなのに、お値段が6万ぐらい安いんです!

しかもネット回線を光にしたら、さらに3万円引きのところ、
4万円引いてくれるとのこと。
しかも、パソコンの値段を5000円も値引いてくれるって!

これは、買うしか無い・・と、契約することに。

時間ないですよね?という質問には、いえ、そんなにかからないですよ、
っていうから信用したら、大変なことに・・!

7時45分から光の契約の説明を初めて、8時半になっても終わらない。。

しかも!!光に入ったら4万円の値引きのためには、スカパー(だったと思う)
とか、電話のオプションとかいろいろ入らないといけないわけで、
モデムみたいなものが3個ぐらい次々に送られてくるという説明。

それらは、オプション料金が月々かかるのだけど、解約してもよい。
でも、そのモデムみたいなやつも別会社からなので、
別々に解約、返送しなくてはならない。

スカパーは、ひと月は、支払わないと解約できない。

今、うちはプロバイダはヤフーBBなのだけど、光になったら、そのモデムは
自分で送り返さなくてはならない。

ヤフーのADSLから光にするのに、7000円ほど手数料がかかる。

などなど、、たくさんの面倒な手間がかかるわけです。

まぁ4万円も値引いてもらうのだから、それくらいは、と
理解もできるけど、これらの解約を忘れたら、あっという間に
4万円の値引きなんてなくなってしまいます。。

スカパーだけでも月3000円ほどです。

これらの詳しい説明はなしで、とりあえず、光に入れば
3万円とか4万円値引きますよっていう売り込みって
まるでどっかの訪問販売とかみたいです。。

難しくややこしい話を8時30分まで聞いて、
これから書類3枚を書いてもらいますって言われ、
いったいどのぐらいで終わります?と聞くと
9時過ぎます、というおこたえ。。


もし、契約書を書いたら、すぐFAXするので
明日とかにキャンセルされるのでしたら、自分で
あちこちにキャンセルの連絡と手続きが要りますって。
(オープンセールで、ヤフーBBの方は、手伝いに来てるけど
常時はいないそうです)

もう、なんだか嫌になって、その時点でキャンセルして
帰ってきました。


確かに、週末の閉店前は安くしてくれるみたいだけど、
そんなにうまい話って無いんですね。

それなりに理由があるわけです。


パソコンの買い換えはするつもりだけど、
もっと時間の余裕のあるときに買いに行くことにします。。

ヤフーBBの人なんて、閉店で帰りたいんでしょうね、
すごい愛想悪かったです。。
きっとオープンセールで忙しくて、疲れたんでしょう^^;


私も、すっごい疲れました。。

まぁ、パソコン買い替えのよい勉強にはなりましたけどね。
スポンサーリンク
Copyright © 40代からの節約術~老後も豊かに暮らす貯め方使い方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます