アンチエイジング・美容のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:アンチエイジング・美容

アンチエイジング・美容のカテゴリ記事一覧。ケチ母から受け継いだ節約術のおかげか住宅ローンなどの借金は30代で完済ずみ。老後資金も貯まったけど、更年期も加わって心はモヤモヤな日々。適当に気楽な生き方を練習中。
no-image

2013-01-30アンチエイジング・美容
節約や貯蓄にがんばってる毎日。歳は重ねるけど、なんとなく自分に自身が持てないし、生活もなんとなくまんねり・・そんな毎日を送ってませんか?って、私がそうだから、他の40代の女性はどうなんだろうな~って思ったりするんですよね。それで、雑誌の特集に、「自分が変わった!」と思えるためにちょっとしたことをやってみるといいですよ、というのが目につきました。本当に簡単にできそうなことだけ、ちょっとやってみようと...

記事を読む

no-image

2012-12-10アンチエイジング・美容
ヒルナンデス!で、私が大好きなコーナーがあるんですね。それは、植松晃士さんが、お買い物している一般女性を「モテファッションかおブスファッションか?」と勝手にファッションチェックするものです。そして、植松晃士さんが、その女性をコーディネートしてあげると、別人のようにセンスよくなるってコーナー。ファッションプロデュースの植松晃士さんが、なぜ「おブスファッション」なのか?を教えてくれるので、お洋服選びの...

記事を読む

no-image

2012-09-19アンチエイジング・美容
今日、9月19日の「ためしてガッテン」見ました?「顔のしわ」についてでしたよね?顔のしわを失くす方法を教えてくれるのかな?と期待して、ジーーっとテレビの前でメモってました(笑)まず、日本で「しわなしさんだらけの街は?」という調査。言わずもがなの、秋田県でした!秋田美人って言いますものね。70代80代の方のしわの無いこと!本当にびっくりしましたよ。肌のキメも細かくて、すごく美しい方が多いんです。その原因は...

記事を読む

自分に自信がない、マンネリ生活から抜け出すために・・!

節約や貯蓄にがんばってる毎日。

歳は重ねるけど、なんとなく自分に自身が持てないし、生活もなんとなく
まんねり・・
そんな毎日を送ってませんか?

って、私がそうだから、他の40代の女性はどうなんだろうな~って
思ったりするんですよね。

それで、雑誌の特集に、「自分が変わった!」と思えるために
ちょっとしたことをやってみるといいですよ、というのが目につきました。

本当に簡単にできそうなことだけ、ちょっとやってみようと
思っています。

なので、ここで、これからやってみたいプチメソッドを
書いておいて、忘れないようにしたいと思います!

あなたも、ごいっしょにいかがですか?(*^.^*)


☆自分に自信なかったり、毎日マンネリ感じてる!って方はクリック♪⇒人気ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 タグ
None

40代50代おばさん化せずにモテを目指す方法!(植松晃士)

ヒルナンデス!で、私が大好きなコーナーがあるんですね。
それは、植松晃士さんが、お買い物している一般女性を
「モテファッションかおブスファッションか?」と
勝手にファッションチェックするものです。


そして、植松晃士さんが、その女性をコーディネートして
あげると、別人のようにセンスよくなるってコーナー。

ファッションプロデュースの植松晃士さんが、なぜ
「おブスファッション」なのか?を教えてくれるので、
お洋服選びの参考になりますよ。

その植松晃士さんが、おばさん化せず、モテる40代50代に
なるための秘訣をお話してくれてたので、ちょっとご紹介です^^



☆脱おばさんの秘訣が気になる方はクリック♪⇒人気ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク

「ためしてガッテン」9月19日放送「顔のしわの原因と対策」!

今日、9月19日の「ためしてガッテン」見ました?

「顔のしわ」についてでしたよね?

顔のしわを失くす方法を教えてくれるのかな?と
期待して、ジーーっとテレビの前でメモってました(笑)



まず、日本で「しわなしさんだらけの街は?」という調査。

言わずもがなの、秋田県でした!秋田美人って言いますものね。

70代80代の方のしわの無いこと!本当にびっくりしましたよ。

肌のキメも細かくて、すごく美しい方が多いんです。


その原因は・・美人に共通することを調べると、
みな、屋内での仕事をずっとやってらっしゃる方ばかり。

秋田って、日本全国でもっとも日照時間が短い県なんだ
そうですね。


紫外線は、シミだけじゃなくて、しわも作ってしまうんですって。

紫外線には、UV-AとUV-Bの2種類があります。

UV-Bは、肌に炎症を起こしたり、皮膚がんの原因になると
言われ、7,8,9月にもっとも多いんです。


UV-Aは、波長が長く、皮膚の中にまで届くため、これが
しわの原因になってるそうですよ。

このUV-Aは、年中多いんだそうです。

しかも、車のガラスなんかも通すそうですから、要注意ですね。

しわは、結局、長い間の蓄積が原因なんだそうですよ。


予防が一番だそうで、とにかく、日焼け止めを塗るべきだと
皮膚専門の先生がおっしゃってました。

しかも、悲しいことに、できたしわを伸ばすことは
できないともおっしゃっていました(泣)。


ただ、メイクでしわを隠すことは可能だということで
メイク術を披露!



メイクでシワを隠すこつは「ふくらませる」。


歳を取ると、くぼんでしまう部分がありますよね?

その部分をふくらんで見えるようにするわけです。


まずは、お顔のしわの気になる部分に美容液をぬります。

そして、化粧下地をぬっていきます。

目の周りと顔のくぼんでいる部分には、明るい色の
化粧下地をぬります。

そして、ファンデーションですが、まず、しわのない部分に
先につけます。

それからしわのある部分は、薄くつけるんだそうです。

厚めにファンデーションをつけると、笑った時に
深いしわになりやすいからです。

眉も細くし過ぎないこと。


口紅と眉の色は、明るい色にすること、だそうです。

ハイライトを使用して明るくするのもありですね。


「ためしてガッテン」の番組内で、シワの多い女性3人、
自己流の化粧とプロの化粧を比べると、
まったく顔の印象が違っていました。

しわが、かなり少なく見えるんです。


さて、明日から、化粧下地をしっかり使って、
ファンデーションは薄めのメイクに挑戦です!^^

スポンサーリンク
Copyright © 40代からの節約術~老後も豊かに暮らす貯め方使い方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます