ダイソン掃除機のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:ダイソン掃除機

ダイソン掃除機のカテゴリ記事一覧。ケチ母から受け継いだ節約術のおかげか住宅ローンなどの借金は30代で完済ずみ。老後資金も貯まったけど、更年期も加わって心はモヤモヤな日々。適当に気楽な生き方を練習中。
no-image

2012-10-18ダイソン掃除機
先日、ダイソンの修理センターへ送った掃除機。水曜日に送って、日曜日には返って来ました。掃除ができない・・とボヤいたものの、思ったより早く返って来たのでありがたいです。さすがはダイソンですね。>>面白くなくても(笑)クリックしてね!⇒ ...

記事を読む

2012-10-03ダイソン掃除機
先日、ダイソン掃除機が故障かな?と問い合わせたときに掃除機の後ろにあるフィルターが取り出せないことが判明。そのときのお話は こちら。この画像の赤で囲んだ部分の青いボタンを押すと、脇の車の部分がパカっと開くんだそうです。でも、開かない・・それで再度、ダイソンカスタマセンターに電話をしました。画像の紫で囲んだところに、カスタマセンターのフリーダイヤルの電話番号が書いてあります。自動音声にそって進んでい...

記事を読む

2012-09-21ダイソン掃除機
ダイソン掃除機を買ってから一年半ぐらいになりました。⇒ダイソン購入記はこちら!掃除機を購入当初、すぐにヘッドのタービンスイッチが勝手に切れるようになったお話をしたのですが⇒タービンブラシの返品のお話はここまたまた同じような現象が最近起こり始めたのです。何度も手動でタービン仕様にしても、すぐにスイッチが切れてしまいます。すると、すごーく掃除機の吸着が凄すぎるせいか、ヘッドが重いんです。再び、ダイソン掃...

記事を読む

ダイソン掃除機DC26がパワーアップして返って来た。その使い心地は?

先日、ダイソンの修理センターへ送った掃除機

水曜日に送って、日曜日には返って来ました。


掃除ができない・・とボヤいたものの、思ったより早く返って
来たのでありがたいです。さすがはダイソンですね。



>>面白くなくても(笑)クリックしてね!⇒ 人気ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None

ダイソン掃除機DC26やっぱり故障?(修理センターへ送る)

先日、ダイソン掃除機が故障かな?と問い合わせたときに
掃除機の後ろにあるフィルターが取り出せないことが判明。

そのときのお話は こちら。


ダイソン掃除機


この画像の赤で囲んだ部分の青いボタンを押すと、脇の車の部分
がパカっと開くんだそうです。でも、開かない・・


それで再度、ダイソンカスタマセンターに電話をしました。

画像の紫で囲んだところに、カスタマセンターのフリーダイヤルの
電話番号が書いてあります。


自動音声にそって進んでいくと、ちょっと混んでいる様子で
少し待たされ、女性が出ました。


登録している自宅の電話番号を言うと、顧客データが
出るようです。

そして、先日の電話内容が記録してあるようで、話はすぐに
伝わりました。

やはり、ダイソン掃除機をダイソン修理センターのほうへ
送ってくださいとのこと。

「でも、たったこれだけのために送るのはちょっと・・」と言うと、
フィルターの掃除は2年に1度するようになっているのですが
お手入れをしないと、吸引力が落ちたり、止まったりといった
不具合が出る可能性があるということ。


わが家のダイソンDC26の保証は12月まで(保証期間は1年)だそうで
それを過ぎた場合は、顧客の負担になります、と。


それは困る!というわけで、送ることにしました。

「段ボール箱に入れて送るんですよね?」というと、
「いえ、こちらから宅配会社が、掃除機を入れる箱も用意して
お伺いします。いつがよいですか?お時間は?」と聞かれました。

ホースの部分は必要ないので、ヘッドの部分とはずして
送ってくださいとのこと。

(段ボール箱の用意も、発送伝票の記入も必要なしで、楽ちんです!)

他に掃除機がないので掃除ができないのですが、1週間はかからないと
言われたので、しょうがないかと・・。


わが家の掃除機は、ダイソンDC26っていう型です。
これですね→最新機種のダイソン


ダイソンは、アフターサービスがとても良いのですが、あれこれと
ちょっとお騒がせな掃除機ですね。

でも、1年経とうとしますが、いまだに、まったく排気の臭いが
しないのはさすがだな
~って思いますね。

以前の国産掃除機は、窓を開けずに掃除機なんてかけれませんでしたが
ダイソン掃除機は、まったく平気です。


その点では、はっきりお薦め掃除機といえますね。

わが家のダイソン掃除機、いつ帰ってくるかな~?


スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ

ダイソン掃除機、故障かと思いきや簡単メンテ(お掃除)で無事復活!

ダイソン掃除機を買ってから一年半ぐらいになりました。

⇒ダイソン購入記はこちら!

掃除機を購入当初、すぐにヘッドのタービンスイッチが
勝手に切れるようになったお話をしたのですが

⇒タービンブラシの返品のお話はここ


またまた同じような現象が最近起こり始めたのです。


何度も手動でタービン仕様にしても、すぐにスイッチが
切れてしまいます。


すると、すごーく掃除機の吸着が凄すぎるせいか、ヘッドが重いんです。


再び、ダイソン掃除機のお客様センターへ電話して(掃除機のおしりの
ところに電話番号の祇、貼ってあります)症状をお話しました。


今回は、親切丁寧な女性の方が電話に出られて、何やら、1年半前に
問い合わせた男性の方とは全く違う原因を話されました(汗)。


ダイソンのカスタマセンターの女性がいうには、「ヘッドのタービン
ブラシを見てくださいとのこと



おすすめダイソン掃除機

ヘッドの横に、マイナスの溝があります。
ここにコインを入れて、回すんだそうですよ。


そうすると・・・


ダイソン掃除機 メンテ


こうやって、中に入っているタービンブラシが取り外せます。

見ると、ブラシについているホコリや糸が、たくさん絡み付いていました。
(写真は、ホコリや糸を取り除いたあとです)


つまり、ダイソンのお客様相談係の女性がおっしゃるには、
ターボブラシが勝手に停止するのは、ヘッドの吸引力が弱まった場合に起こると
おっしゃってました。

本当に、まったく逆のことを1年前に、男性の方から言われたんですけど?(汗)


それから、ダイソンのおしりの方にあるブルーのスイッチを押してくださいと
言われまして・・


ダイソン 手入れ

ポチッと押すけど、びくともせず・・(汗)


何度もおしてもダメなので、ダイソンの女性の方が「ボタンが固いんですよね。
男性に一度押してもらえますか?」と。

ここのフィルターは2年に一度メンテ(フィルターを洗う)してくださいと
書いてあります。

ここが汚れていても、吸引力に影響が出るそうです。


もし、このボタンを男性が押しても、フィルターが取り出せないようで
あれば、ダイソンで見させていただきます、とのこと。


帰宅した主人に青のボタンを押してもらったのですが
まったくビクトもせずに、何も開きません。

困りましたね~。

これだけのために、ダイソンに送るってのも面倒で
ちょっと考え中です・・。


それで、ヘッドのタービンなのですが、やはり
タービンに巻き付いていた、ホコリや糸くずが原因だったようです。

取り除いたら、タービンが停止しなくなりました。


高級な掃除機は、デリケートなのね^^;

まあ、ダイソンのカスタマセンターがいつも丁寧に
対応してくれるからいいんですけどね。

この点は、すっごくお薦めできる点ですね。


そこんとこは、さすがはダイソンって感じ。

ちょっとしたメンテで復活したわが家のダイソン、
まだまだ元気に働らいてもらいます!



■ダイソン掃除機についての記事は他にも!

参考にしてくださいね^^
↓↓↓


ダイソンと国産の掃除機どっちがおすすめ?

ダイソン掃除機、購入後の使用感想と、欠陥体験!

(このページです)ダイソン掃除機、故障かと思いきや簡単メンテ(お掃除)で無事復活!

ダイソン掃除機DC26やっぱり故障?(修理センターへ送る)

ダイソン掃除機DC26がパワーアップして返って来た。その使い心地は?

ダイソン掃除機と国産日立掃除機CV-SW7000(嵐CM)を購入しての比較感想

ダイソン掃除機と国産(日立)掃除機の違いを動画で撮ってみた!



☆↓ダイソンの記事が参考になったらクリックで教えてね!

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
 カテゴリ
Copyright © 40代からの節約術~老後も豊かに暮らす貯め方使い方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます