新車注文から、約2ヶ月後でしょうか?

やっとホンダの(FREED)フリードの納車です。

雨の日が続いたので、雨の切れ間に新車を取りに行きました。
あまり気にしないのですが、たまたま大安でしたよ^^


ホンダフリードに買い替え


支払いを現金にしていたので、先に銀行に寄って、
新車代金を引き出し、ホンダさんで支払いました。

(え?現金?と思ったのですが、主人が、銀行振込にすると
振込手数料がかかるだろ?というので・・
夫婦揃って、ちょいケチです・・^^;)

支払った新車代金には、納車費用が1万ほど入っています。

なので、ホンダさんから改めて、納車費用を小切手で返金していただきました。


新車費用を抑えるために、ホンダ純正のホイールやカーナビ、バックモニター、
オーディオは高いので、別に注文していました。

ホイールは、馴染みのタイヤやさんへ。
ちょうどキャンペーン期間中だったそうで、半額で購入できましたよ。

カーナビ、バックモニター、オーディオは、やはりタイヤ屋さんの方で
注文してもらい、取り付けは、ホンダさんにお願いしました。
(オートバックスやケーズデンキなども廻ったのですが、
高値でしたので・・)


取り付けもタイヤ屋のほうでと思ったのですが(以前、エスティマは付けていただいたんですね)
ホンダは、なんだか配線が複雑らしく、ホンダのサービスにお願いすることにしました。

取り付け料金は、2万円だそうです。

それでも、ホンダの純正を付けるよりは、10万ほど安くあがりそうです。

ホンダ純正のものを全て最初からつければ、時間的には早く全てが
手に入るのですが、手間暇をかけることで、新車購入費用を
削減できるようにしました。


この春は、子供の進学費用もかさみます(汗)

少しでも、浮かせられるものは、浮かせなければ!!



関連記事
スポンサーリンク