今回の車の買い替え、トヨタのアクアにするか、ホンダのFREEDハイブリッド
にするかですが、FREED ハイブリッドに決定しそうです。

TOYOTAにしても、ホンダにしても、値引きはほとんど期待
できそうにないですね~。


どうやら、ディーラーは、エコ減税で10万ほど戻ってくるんで
値引かなくて当たり前って思ってるみたいです。
しかも、うちは下取りなしですから、難しいでしょうね。
まぁ、ちょっと値引き交渉がんばるよう主人に言うつもりですが(笑)

フリードもガソリン車とハイブリッドがあるわけですが
せっかくエコ減税があるんで、やっぱりハイブリッドにするつもりです。

燃費は、1リッターあたり、20キロぐらいだと聞きました。

トヨタのアクアと比べると半分ぐらいですね~。
それでも普通のガソリン車と比べると、まあ低燃費なんでいいかな、と。

FREEDは、知人が乗ってるのを主人が見て、大きさや内装を気に入ったんです。
(乗ってる方も、乗りやすいと言ってましたよ!)

6人乗りで、高さもほどよい高さで運転しやすいし、後ろの座席が移動
できるんで荷物もけっこう載せられます。

エスティマに主人が載ってるのですが、あまりに長くて私は車庫入れとか
苦手なんですが、FREEDはそこまで長くないんで私も大丈夫です^^

あと、内装がかっこ良いです!

フロントボードのところも広々していて、デザインがすっきりおしゃれ。
ギアはハンドルのすぐ下ではなくて、ハンドルの隣にあるんで、
見やすいし、使いやすそうです!


ギアが運転手席と助手席の間にないので、とても広々した感じがします。
これがお気に入りです!
ゆったりした気分で運転したいし、ここにバッグをおいたりできます~。

何よりも、トヨタのアクアと比べると、高級感があります。

アクアの燃費はとってもとっても魅力なんですが、毎日
長距離を乗るわけでもないので、諦めることにしました。

アクアは、通勤なんかで長距離を乗る方にはホント嬉しいですよね^^


次はいよいよホンダのお店でFREED ハイブリッド車の
見積もりを交渉して契約に入る予定です!

関連記事
スポンサーリンク