一昨日試乗したtoyotaのアクアですが、実は
昨日もトヨタさんに行って来ました(笑)


トヨタはカローラも行ったのですが、向こうで営業マンが
こちらを見ているにも関わらず、座ったままでこちらに
来てくれなかったので、さっさと帰りました(笑)

なので、市外のトヨタネッツと市内のトヨタネッツ
2店舗で見積もってもらいました。


昨日行ったネッツは、AQUAのSタイプの試乗車が置いてあり、
今日行ったネッツは、一番グレードの高いGタイプの試乗車が置いてありました。

アクアには、G(185万)、S(179万)、L(169万)
 とタイプがあり、Gが一番高くてLが一番安いんです


お値段の差額はSとLでは6万なので、Gの内装が気に入れば
決めようと思ってました。
(10年は乗るので、気に入ったものに楽しく乗りたいわけ^^)


で、今日はアクアを試乗しなかったわけですが
アクアのGタイプを見たところ、茶黒系でまぁ、Sタイプより
気持ちおしゃれ?って感じです。。

運転手席の横にちょこっと肘掛けみたいな小さい収納があって
ギアのところが違うって話でしたが、それはよく分からないくらいです。。

あと、スマートエントリーパッケージがオプションなんですが
(キーがバッグやポケットに入ってれば、握るだけで解錠、
触れるだけで施錠、キーを車に挿し込むことなくパワースイッチを
押すとエンジン始動できる。盗難防止システムとライトの自動点灯が
セットになってる)

これ、私、必要ないと思ってたんです。
別に、今までどおりの車のキーを差し込んでエンジン始動で
全然困らないんで・・。

だって、このスマートエントリーパッケージのオプションって
53,550円
もするんですよ!

でもですね、、


現在のアクアの製造って、スマートエントリーパッケージ有りのみ
しかしてないっていうお話でした。

スマートエントリーパッケージ無しのアクアの生産がいつになるやら
分からないそうです。。


これで、またまたトヨタのアクアを購入するかどうか迷うことと
なったわけです。。


関連記事
スポンサーリンク