さて、昨日行ったtoyotaアクアの試乗ですが、私の評価としては・・
軽い!! 

スーッって走り出します。
とっても静かにです。

静かだと、そばにいる人に気付かれないので怖いって私が言ったんです。
そしたら、電子音がボタンでセットできると営業マンの説明でした。

運転手には聞こえないそうですよ。

発信する時とかそばにいる人には違和感ある高周波?として
聞こえるそうです。

アクアの時速が50kmになると、この電子音は止まる仕組みだそうです。
すごいですね~。


アクアは、キーを挿し込まずに持ってるだけで感知して
スタートボタンを押すと発進するんです。
(もちろん、ギアをドライブにする必要があります。。
というのは、ドキドキしてドライブにせずに発進しようと
した私です。。)

でも、このキーは、オプションということでして
私は必要ないかな?と。

主人の話では、キーを挿し込まずにいると、どこにやったか
わからなくなるという話も・・・?

で、toyotaのアクアは、ギアが大衆車のスターレットみたいに
運転手席と助手席の間にあるんですね。
これってけっこう邪魔。

私は、ここは、何もない空間が好みです。

あと、デザインもあまりかっこ良くないですね。

アクアの高評価できるところは、お値段が安い!
ハイブリッドで、燃費が1リッター40キロぐらい
だそうです。
 


これはすごい魅力ですね~。現在、世界で一番だそうですよ!

あと、おもしろかったのが、トヨタのアクアの一番安いタイプだと
後ろの席の窓が手動なんだそうです
そう、昔の手で回すタイプです。
なぜ?って聞いたら、コストを抑えるためだそうです、、ごもっとも!^^;


ところで、このアクア、今注文したら、納期は5月だそうですよ。
ひえ~~4ヶ月もかかるってわけ?

んーーどうしましょう。。

関連記事
スポンサーリンク