今日、住んでいる街のイオンで金をお金に換えてきました!

って、別にお金に困っているわけでもないのですよ^^;


もう20年近く前に買った一粒ダイヤの金のネックレス。
留め金が壊れていて、もう10年以上ジュエリーボックスの中におねんね。

子育てに疲れ果て、おしゃれをする余裕もなくなり、ネックレスなんて
ずっとしてなかったんですが、最近おしゃれ復活!ネックレスするようになったんです。

それで、壊れたダイヤのネックレスを修理してもらおうと思って
イオンの宝石屋さんに行ったんですね。


「これ、修理代いくらかかりますか?」って聞いたら
3000円ほどかかりますって言われ。。んーー高い。。

デザインが古いんで、3000円も掛けたくないような・・。

ついでに、イオンの中で「金、プラチナ高価買取!」みたいなお店があったのを
思い出して、見てもらいました。


まぁ、5000円くらいあればいいかな?って思ってたら
8600円ほどのお見積もり!

ワォ! 


というわけで、現金に目がくらんだ私は即、ダイヤのペンダントを
買い取ってもらいました(笑)


最近は、私、イミテーションのアクセサリーのほうが好きだったりします。

いくらいい宝石のネックレスや指輪でもいつもそればっかり
つけてるわけにもいかないし、飽きちゃうし・・。

で、かわいイミテーションのアクセサリーが、お手頃価格であるわけで
満足してるんです!


買いとってもらったダイヤのネックレスは、おそらく3万円前後の購入だったわけで
儲かったとは言えないのですが、今は金が高くてこのお値段!

高いうちに売ってしまったほうがよいかも?ってわけで
今度、使ってないネックレスや、曲ってしまっている指輪なんかも
あるんで、お見積もりしてもらおうと思ってます!
(ちなみに、今は、プラチナよりも金のほうが買取価格は大きいですよ)

今日は、ひとつのお店しか行かなかったけど、今度は
もう一つ「金やプラチナの買取」してるお店に行ってお見積もりしてもらい
高いほうで換金してもらおうと思ってます。


そうそう・・

金やプラチナを換金してもらう際は、身分証明書が必要で、免許証の
番号を控えられるので、信頼できるお店がいいですよね!
(イオンの中のお店なので、出店の際にイオンの審査が入ってるでしょうから安全かな、と!)


今日は、イオンに行ったものの、まだ冬物セールじゃなかったので
お買い物も控えて、プラスになっちゃいました!

でも、次回辺りは、冬物バーゲンでお財布の紐、ゆるんじゃうんでしょうけどね^^;


関連記事
スポンサーリンク