ひるおび!で紹介された惣菜の達人、小林先生が教えた唐揚げの作り方

この記事、けっこうみなさんが読んでくださったみたいなので、ついでに
 小林達人のあんかけの作り方レシピ も載せておきますね~。


あんかけの材料ですが、これは、冷蔵庫にあるもの、いろんなもんでOKとのこと。
例えば、しいたけ、鶏肉、人参、レタスなど・・。


材料は薄切りにします。
レタスは手でちぎるそうです。


レタス以外の食材を炒めます。

水30ccに鶏がらスープ小さじ1

それと、貝柱の缶詰1缶

酒と醤油で味付けです。

スープを少量取り出してさましておきます

そのスープに片栗粉を溶かして、フライパンに入れます。

取り出したスープに片栗粉をとかすのが秘訣だそうです。
味が薄くならないのでこれがいいんですね。


というわけで、簡単に作れそうなあんかけレシピですね。
私もさっそく作ってみたいと思います!

冷蔵庫にある、あまったお野菜をいっぱい使って、栄養たっぷりでおいしい
節約献立の一品レシピに加えてくださいね~。

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None