先日、ヤマダ電機で、富士通のパソコンの購入と同時に、フレッツ光を申し込みました。
フレッツ光の速さが欲しかったのと、パソコンの値引きが欲しかったからです。
いろんなフレッツ光のオプションに入ることで、最大42000円の値引きでした。

どんなサービスに入ったかというと、まずは、ひかりTVです。

これに最短3ヶ月加入しなくてはいけません。
2ヶ月間は無料なので、ひと月分は最低使用料を払うんですね。

ひかりTVのひと月分は3000円くらいです。

次に、ひかり電話、これは、フレッツ光を利用した電話サービスです。
ナンバーディスプレイ、ボイスワープ、ナンバーリクエスト、
キャッチホン、迷惑電話お断りサービス、着信お知らせメールが
セットになっています。

内容は、よく分かりませんが、うちはほとんど自宅電話使ってないので
すぐにオプションは解約の予定です。
これらは、2ヶ月目に変更可能です。

このひかり電話ですが、今は、NTTの基本使用料が約1600円ほどなのですが
ひかり電話だと、月額525円になるのでお得です。

電話料金も全国一律3分8.4円です。


次に、リモートサポートサービス。
これは、電話やパソコンのトラブルにも遠隔操作で対応してくれるそうです。
もちろん、電話でもいろいろと教えてくれるそうですよ。
月額525円です。
これは、リモートサポートサービスの方の対応がよかったら
引き続き使おうかな?と思っています。


次に、無線LANパックです。
家のあちこちでパソコン使う人には必要ですね。
私は、一定の場所でしか使うつもりないので、解約予定です。
月額1039円です。

あとは、BBフォンのオプションパックと
光BBユニット、BBサポートワイドがついています。

これらは、すぐにでも解約してもよいそうです。

私はヤフーBBなので、これらのオプションですが、OCNの
プロバイダーの方は、ちょっと内容が違ってくると思います。

これらの契約するのに、時間が3時間弱?かかりました。。
とくに、面倒だったのは、ヤマダ電機で確認したことを
NTTの人が電話で再度重複して確認すること(ひかり電話にするからみたいです)
これ、疲れていたので、かなりイライラしました。。


とりあえず、19日がフレッツ光の工事の日なので
それ以降に、使わないほとんどの契約は、
解約する予定です!

解約を忘れないようにしないと、料金かさみそうですね・・。
気を付けなくちゃ!!

関連記事
スポンサーリンク