昨日、やっとヤマダ電機でパソコンを買いました。

秋モデルが9月に出るので、けっこう安くなっています。
まだ、底値にはなっていないと思うのですが、好きな色が
なくなっても嫌だし、9月からはネットビジネスの方も忙しく
なるので、8月にpcを買い換えるつもりだったんです。


ADSLからフレッツ光に乗り換えなのですが、工事が8月の19日ということです。
すっかり工事のこと、忘れていました。。

早めに購入してよかったです^^;

パソコンの買い替えでは、いろいろと家電店を見て回ったのですが
やっぱりヤマダ電機で買ってしまいました。。

何が決めてかって言うと、店員さんの対応です。

ヤマダ電機のその支店には、この夏3度足を運んだんですが
一度目の方も対応がよくって詳しい。
2度目の店員のお兄さんは、もっと好感度大でして・・
3度目は、そのお兄さんを呼んでもらってパソコンお買い上げです。

その店員さんは、すごく丁寧に、まるで小学生に教えるかのように
私の質問に答えてくれるんです。

パソコンに詳しくないくせに、やたらと私は知りたがりなので
(しかも、理解力が乏しい・・)しつこくいろんな質問をするのですが
全然普通に優しく教えてくれます。

帰り際、店員さんから名前入りのカードをもらうので、次に
行ったときに、その方にまたお願いすれば、話もスムーズにいくわけです。

2度も3度も会うと、顔見知りになるわけで、購入率も高くなりますよね。

さすがヤマダ電機だな~と、妙なところで感心してしまいました。

最後まで、その方が対応してくれるのもよいですね。
(設定のお願いは他の方でしたが、そのお兄さんも近くでフォローしてくれました)

ケーズ電機では、担当担当で、くるくると人が変わるので
話しにくかったです。(話が伝わってなかったりで・・イラつきました)

3度目の来店で、契約に時間がかかるだろうと、すぐにパソコンの購入と
したわけですが、本当にめちゃくちゃ時間かかりました。。

フレッツ光関係での割引き42000円を
してもらうために我慢です。。


フレッツ光の契約、、3時間ほどかかったんじゃないですかね?
その話は、また次回。。
関連記事
スポンサーリンク