先日、息子がポロシャツを楽天で頼んだんです。

注文の自動返信メールが届きました。
ですが、ショップからの注文受付メールがこないんです。


3日ほどして、メールを送るけど、返事が来ない。

1週間ほど経つので、気になって、電話するけど、常に
話し中で、電話がつながらない。


とうとう10日経ちました。

息子もしびれが切れたようです。


電話は相変わらず話し中でつながらないんです。

どうしたものか?と考えながら、楽天ショップの会社概要を
見ていたら、FAXの文字が!

あ、そうだ、ファックス流しておけば、見てくれるよね?

てなわけで、今朝、うちの会社から、楽天ショップにファックス流しました。
(我が家には、ファックス無いんでなかなか思いつかなかったんです)

そしたら、すぐに電話が来て、話ができました。

メールが届かなかったのか、あちらの確認ミスなのかははっきりしません。
でも、とりあえず、明日には、発送してくれるとのこと。


と、安心していたら、夕方、初のメールがその楽天ショップから
届いていました。

2つ注文していたポロシャツの一つが欠品とのこと。
それで、発送をどうするかというお尋ねメールです。


息子に聞くと、もう待てないとのことなので(そうですよね、
夏、終わっちゃいますから~)

全てキャンセルさせて頂きました。。


便利な通販、楽天ショップだから安心てわけでもないんですね。

連絡が取れないときは、ファックス! 
ぜひ利用してくださいね。

ちなみに、息子が注文したけど、届くことがなくなったポロシャツです。

★無地ポロシャツ

どうやら、明日はユニクロに行くことになりそうです・・^^;


関連記事
スポンサーリンク