ドコモのスマートフォンMEIASを使い始めて、ひと月が経とうとしています。

ひと通り、私が使いたい機能は調べて使えるようになったのですが
スライドがどうも苦手です。

MEDIASの画面を指でスライドして移動するわけですが
スライドしているつもりがタップになっているようで
いらないところが開くわけです。。


ちょっとしたコツがあるのでしょうが、まだまだ
うまくいきません。。


実のところ、あまり頻繁に使ったのは、購入して10日くらい?
だったので、MEDIASを使う頻度が少なすぎなんですよね。

あと、充電ですが、使いまくっていた10日間は、毎日充電
していましたが、今はそんなに使わないので、2日に一回
ほどの充電で大丈夫です。

あと、購入時は、dokomoのMEDIASとEXPERIAでとても悩んだんですが
EXPERIAにしておけばよかったかな?と思う点。

MEDIASは薄さが魅力で購入したんですが、
その薄さがちょっとネック。

薄すぎて、持ちにくい。

それから、MEDIASの画面が大きいのがよかったのですが
これもネック。

画面の横幅が、私の手には広過ぎで持ちにくいです。

あと、イヤフォンを差し込むところがMEDIASにはないのですが
EXPERIAにはあるんですね。

今は、常にイヤフォンを使っているので、差込口があったほうが
よかったな~というのが感想です(MEDIASは、充電するところに
イヤフォンを差し込みます)

イヤフォンなのですが、音楽聞くときはもちろんだけど
通常電話で話すのにも、聴きやすくてお勧めですよ。

それに、WHO(世界保健機構)でも、携帯電話から発せられる
電磁波は、脳などのがんの発生の可能性があると発表されましたね。

携帯電話を直接耳に当てるのとイヤフォンを使うのとでは、電磁波の
影響が全く違ってくるようです。

というわけで、携帯電話でのイヤホン使用はお勧めです!

でもですね、私が楽天で購入したイヤホンは、コードが
邪魔になって、いまいちです。

でも、こういうのだったよいですね。
コードの巻き取り式ケーブル付きなんです。(今度買うときはこれにするつもり)

>>【MEDIAS WP】【ハンズフリー】【イヤホンマイク】

お値段も、私が買った普通タイプのイヤフォンと一緒です。

あまり携帯電話を使わない派ではありますが、やっぱり
フォーマからスマートフォンにしてよかったことはいっぱいです。
それは、また今度・・!
関連記事
スポンサーリンク