30歳終わりごろから、女を捨てたと言われてもおかしくないほど
自分に興味がなくなってきていました。

自分に興味がなくなると、お金を使わなくなるかというと
そうでもないですね(笑)

洋服とか美容院、お化粧品には、ほとんどお金を使わないんです。

でも、内面を磨こうとするのか?仕事を磨くスキル(講習会とか)に
お金を使っていますね。


そうこうするうちに、だんだんと悲惨な自分になってきたのに
気付いたんです。

というのは、私、アルバイトさんを雇っているのですが
その方が、私と同年代というのに、とても素敵な方なんですよね。

その方は、子供さんが2人いて専業主婦なんだけど
私と違ってやぼったくないんです。

田舎にいるから、歳だから、と諦めていたんだけど
それって自分の気持ち次第なんですよね。

あと、今、ひとりの韓流スターにはまってしまったんです(笑)

韓国にバカになっている知人を横目で見て、笑っていたんで
まさか自分が?、と、とてもおかしいです。

『イ・スンギ』です。歌もとってもお上手なんですよ。
機会があったら聞いてみてくださいね。


先日、NHKののど自慢に、70代と思われるおばちゃんが
出てて、ジェロの追っかけをしてるっていってました。

「ひえ~!」って思ったけど、そのおばちゃんの息子さんは
おばちゃんが若くなったって喜んでいるんだって話聞いて
そいういうのって大切かな?って思っちゃいました(笑)


20代、30代は、綺麗で当たり前、お肌のお手入れにも
お金かけずとも、「綺麗な肌ね」って私でも言われていました。

でも、40代は、そうはいかないんですね~。

そこで、自分にも投資することを始めようと思います。


歳はとるもので、どうしようもないけど、自分を大切にして
いきたいな、って思い出しました。


そこで、まず、ずっと迷っていた、お肌のお手入れ、
パナソニックのイオンスチーマーナノケア、楽天で注文しました!

すでに届いているので、今度またゆっくりどんな感じか、
感想とか話させてもらいますね。

関連記事
スポンサーリンク