スマートフォン買ってきました!
ドコモのXperiaかMEDIASかで悩んだ結果のMEDIAS WP N-06cです。


で、頭金は0円で、16GBのSDカードのおまけが
ついていたヤマダ電機で購入
です。


それはよかったのですが、私が購入する日にドコモの
担当の人がお休みで、auの方が引き継ぎだったんですね。

仕事が終わって5時半ごろにヤマダ電機へ!

申込用紙は、前の日に書いていたので、主人の免許証を
持って行き、あとは待つのみです。

混んでたら1時間ほどかかるかもしれないとのことで
家に一旦帰りました(そう遠くはないので)。


そして、ひたすら待つこと・・
「お渡しできます」と電話が来たのは、7時30分ぐらい。

ドコモショップならすぐにできるけど、取次店になると
ドコモのセンターに申し込みをファックするわけで
混んでたら、2時間も待つことになるんですね~。

かなり驚きです。
急いでいたら、とんでもないです・・。


それで、auのお姉さんが「これって、赤外線通信できないみたいなので
電話帳の移動できなかったんです」って・・。

いえいえ、カタログにMEDIASは赤外線通信できるって書いてありましたよ、
と私が教えるしまつ。。

でも、結局赤外線通信が見つからず(auもソフトバンクもまったく
使い勝手が違うんですね)SDカードに写して、スマートフォンに
電話帳をコピーしましょう!って。


まあそれでもいいでしょう・・



でも、それも結局できず・・。

諦めて、次の日に調べてもらうことにして、帰りました。


家に帰って、説明書を読みながらあれこれ触ってたら
電話帳の写し方が分かり、自分で解決。。


とりあえず、スマートフォンMEDIAS WP N-06cを購入
した日は、これで終了しました。


それにしても、確かにバッテリーがもちません。

いろいろ調べながらやってるからかもしれないけど
一日もちませんから・・。

夜には、充電しなくちゃです!

まだ、ユーチューブも見てないし^^;

というわけで、ヤマダ電機で購入する場合は、
時間をゆったりもって、担当の人がいるときにしましょう、
という教訓でした
。。


関連記事
スポンサーリンク