今日のひるおび!で節電術が紹介されていましたね~。

これはすごい節電術だ!!っていうほどはなかったのですが
一部書き留めておきますね^^;


エアコンの室外機、これって、外の日の当たるところに
置いてあるのが普通ですが、日が当たらないところや
室外機の上に板を置くなどするといいそうですよ。


エアコンをつけたときは、扇風機も合わせて使用すると
部屋の中で冷たい空気が回ってお部屋が均等に涼しくなります。


ご飯を冷凍して保存しておく家庭も多いと思いますが
冷凍ごはんは、おにぎりの形ではなく、ピザみたいに
丸くて平べったいほうがレンジで解凍するのにはいいです。


パソコンですが、90分以内に再び使用するようであれば
スリープで、90分以上使用しない場合は、
シャットダウンのほうがよいそうです。


あと、今年はとにかく『ひんやり○○』っていうのが流行ってるみたいですね。

特に、気になるのが首に巻くひんやりスカーフやタオルみたいなもの。
冷やさなくても、素材がひんやりするってわけですね。

さっそくネットでチェック!

おしゃれなひんやりスカーフだけでなく、子供用もあってデザインいろいろですね。(楽天)


もちろん私も注文したところです。
梅雨明けしたとたん、毎日真夏日のようで、まいってたんです。
ひんやりスカーフを知ってちょうどよかったです。

ひんやりシーツ(楽天)はちょっとお値段がはるけど、
ひんやりスカーフぐらいなら手軽に買えますから!

関連記事
スポンサーリンク