凝りもせずに、今日はドコモショップにスマートフォンの
お勉強に行ってきました。


私の町のヤマダ電機にはXperia acroのお試し版は置いてなかったけど
さすがはドコモショップ!

いくら私の田舎でも、ドコモショップにはXperia acroも使用できる
ものが置いてありましたよ。
(ただし、やっぱり料金は未定。。)

Xperiaのカメラを使ってみたのですが、シャッター速度は思ったより早いですね。

程よい厚みで、持ち勝手も良いような気がしてきました。。
(んーーMEDIAS早まった?)

昨日、あれから、MEDIAS WP N-06cについて検索しまくってたら
なぜだか「MEDIAS WP N-06c 不具合」で検索されているのが分かって
ちょっとショック。。


MEDIASは通話音が小さすぎるとか、あとよく分からない不具合が
出るとか?

ほんとかな?


ドコモショップではそんなことないって言ってたけど?


ところで、今日のドコモショップのお姉さんは、
MEDIASはタッチ感度があまりよくないのと
横幅があり過ぎで女性には持ちにくそう、ということで
お勧めしないって言われていました。。
(やっぱりカバーは必須?)


え!?そうなの??


それと、MEDIASは薄すぎるため、落としたときに
ちょっとモロイみたいなことも言われてましたね~。。


あと、現在の料金プランが私の使用状況に合ってるかを
見てもらいましたが、今のままでよさそうでした。
(ヤマダ電機では、これができないため、あらかじめドコモショップで
見てもらったほうがよいですよ)


あと、気になってたアプリのダウンロードに
メールアドレスの登録は必要かどうかですが、
いらないそうです!
(ホッ、よかった)



ドコモショップには、厚みが3cmほどあるアプリの本が
置かれていましたが、図書館にもあるって教えてくれましたよ。

ドコモショップのお姉さんは、まだまだ新機種が出るので
いっぱい見本を触ってみて、一番自分に合うものを選んでくださいね!
っておっしゃってました。

なんだか今までよりも、ドコモショップのお姉さん方が、
一段と親切丁寧になっててびっくりしましたよ。

やっぱヤマダ電機とかいろいろとライバルが増えてるからなのかな?


てなわけで、いよいよ明日は、スマートフォンを手にする予定です!

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None