ちょいケチの私は浪費家でもあるわけで・・

というか、浪費するためにちょいケチをがんばってるわけかな?(笑)


で、今度は何が欲しいかというと、スマートフォンです。

スマートフォンが贅沢品かどうかはおいといて、息子の携帯が壊れつつあるので
私がスマートフォンを買って、私の携帯を息子に譲るってわけです。

我が家は、ひとり息子に甘くならないよう、気をつけております^^;


で、スマートフォンというものがよく分からず、何度もドコモショップ行ったり
イオンやヤマダ電機のドコモコーナーにおじゃまして、担当の方に
お話聴いたりしているうちに、欲しい機種がはっきりしてきました^^

私がよく使うのは、携帯のカメラです。

シャッターが早く下りる物とか暗くても写りが良いものが希望です。

あと、音楽聞けたらいいな。

自宅にいる時間が多いので、パソコンの前だから、携帯のネットは
必要か?と自問自答ですが・・

アプリがたくさんあっておもしろそうですね。

あとは、薄くて少しでも軽いスマートフォンがいいです。
とにかく、バッグが重いので・・(何はいってるんだろ・・?)


それで、今の候補は、XperiaとMEDIASです。


Xperiaは、暗いところでも写真が綺麗に写せるっていうのと
音楽を取り入れて聴いているときにボタン一つでユーチューブに
飛べるとか?ってドコモのお姉さんがいってた。
(新曲情報とかもいち早くわかるって!)

それと、これは、XperiaもMEDIASもなのかな?
音楽がそんなに入るの?ってドコモのお姉さんに聴いたら
容量はそんなにないけど、8GBのSDカードが付いてるって
いったのよね。
これについては、また今度聞いてきます~。


MEDIASは、カメラのシャッターは瞬速なのね。
ということは、暗めの場所でも綺麗に写せるはず!
あと、ピンクがあるのがいいな。
薄く軽く美しいが特徴?

あと、MEDIASは、フル装備みたい。

Xperiaは、防水がないのね。
(誰かみたいに船から落ちたときに、必要?)


あとは、カメラの画素数だけど、Xperiaは810万画素で
MEDIASは、510万画素っていうから、Xperiaの勝ちね。

でも、カメラの画素数って、あんまり関係ないのよね。
写した写真を大きく伸ばしたときに綺麗なのが大きな
画素数。

だから、別に撮った写真を大きくしない私には、500万画素でも充分です。


あとは、お値段です。

Xperiaがまだ発売になってないんで比べようがないんですよね。。

あと、2度ばかりはヤマダ電機に行ってみるかな?(笑)

それから、スマートフォンにする場合は、電話の名義人が
直接行かないと、免許証とかのコピーではダメで、原本がいるそうです!
厳しい~~ですね。。

犯罪に備えてなのかな?

あ、あと、スマートフォンは毎月オプションでネットの使い放題?の
契約に入らないと料金が恐ろしいそうで、今の毎月の料金よりは
多くなりそうです。
(今は、パケホーダイダブルだけど、ほとんど使ってない・・)

でも、スマートフォン独自のサポート割引きが2年間続くそう
なんで、本体価格は定価より1万円ほど少なくなりそうです。


で、ドコモショップとイオンのスマートフォンのお値段が
けっこう違ったんで、イオンの方に聴いたんですね。
(イオンが安かった)そしたら、ドコモショップには、頭金が
入ってるとのことで、イオンは、オプション(聴いたら、どれも
入るだろうやつ)に入ったら、頭金は0円になるんで安いんですって。

というわけで、私は、イオンかヤマダ電機でスマートフォンを
買うことになると思います!

まずは、Xperiaの新型見てからね!


では、またご報告しますね~^^

関連記事
スポンサーリンク