最近では、若い主婦さんも自分に投資されていますね。
(いろんな教室に励まれているのを見かけます^^)

とても羨ましいです。

私たちが若い頃は、自分のことにお金を使うってことに
とても引け目を感じてしまっていました。

なので、自分に投資ってできなかったんですね。

ま、我が家の場合は、お金に余裕もなかったのですが・・。


子供に手がかからなくなってから、やっと自分に投資が
できるようになりました。


自分に投資するからには、後には稼げるようになるのが
私は目的でした。

そこで、私には何ができるだろう?
何をすることが楽しいかな?
誰かに喜んでもらえることができるといいな。

といろいろとリサーチしたり、自分の棚卸をしてみたり。

そこで、気になるお教室に通って、そちらで資格を取り
まずは手始めに公民館で女性の方に教えることをやりました。

そして、口コミで徐々に広まり、今は自宅の一部屋で
趣味のお教室を行っています。

そのあとは、ネットでのビジネスに興味を持って
自己投資しながら、そして楽しみながらやっています。

私は30代後半からこうやって自己投資を始めて、
遅かったかも?と思ったこともありますが、
やっぱり自己投資はやってよかったです。

いろんなことを始めるって、小さな枠から抜けだして
いろんな人に出会えるし、いろんなことが学べます。

専業主婦だからって、自己投資を諦めることもないと思います。

今が難しいなら、いつかは自己投資!お薦めします。

関連記事
スポンサーリンク