もうすぐ夏ですね~。
主人や息子の汗の臭いが気になる季節がやってきます(笑)

とくに主人は、40代後半なので、そろそろ加齢臭?


この夏は節電しなくちゃなので、冷房をあまり入れたくないですよね。
でも、汗の臭い対策って?・・

って思ってたら、今日は「ひるおび!」で「消臭衣類」の紹介
やってました。


消臭効果のあるマキシフレッシュという消臭効果のある素材。

これは、宇宙飛行士って、お風呂とか入れないし、狭い空間なので
臭いがこもりやすいじゃないですか?

それで、快適に宇宙飛行士らが過ごせるように開発された、汗や加齢臭を
90%以上も消すマキシフレッシュ素材なんです。

汗の臭いであるアンモニアを中和して、臭いのない物質に変質
させるんだそうですよ。

洗濯しても、効果は変わりなく、維持できるそうです。

マキシフレッシュ、初めて知りました!

主人の肌着って、洗っても臭いが残ってるような気がするんですよね~。
やっぱりこれが加齢臭?
女性は、そんなに加齢臭って気になりませんよね?

主人には、強烈な香りのボディーソープとか除菌石鹸とか使わせてるんですけどね。
加齢臭対策にはなってないです・・


で、すぐに楽天でチェック、主人の加齢臭対策用に即購入!(笑)
あと、マキシフレッシュ入の枕もご購入・・主人の枕の臭いが気になるのだ!
(夫婦が仲良くなるために?・・笑)
ついでに、父の日用にも肌着を買っちゃった(笑)

>>加齢臭や汗の臭いを消すマキシフレッシュを含む衣類(楽天)


他にも、和紙で作った靴下がひるおびで紹介されていました。

これも宇宙飛行士に利用されたそうです。
こちらは、宇宙飛行士着用として募集があったそうで
ダメもとで応募したんだそうですよ。

そしたら、見事に日本の和紙素材の靴下が採用されたそうです!

この和紙で作った靴下は、なんと!3日履いても臭わないソックスだそうですよ。
(3日も普通履きませんけどね^^;)

内側だけが和紙でできているそうです。
和紙なんで、サラサラした触感が好まれているみたいですね。

ストールとか、キャミソールなんかもあるけど、足がめちゃ臭い高校生の
息子用にやっぱり靴下が欲しいかな?(笑)ただいま検討中!

>>和紙で作られたいろんな衣類たち(楽天)
関連記事
スポンサーリンク