昨日は、旦那さんとケンカ。
凄い形相だったから、殴られるかと思ったぜ(笑)。

旦那は朝から機嫌が悪かったのに、ある出来事でパニクってしまった私は、カーッとね。。


にらみ合いっこで負けたっぽい私(^_^;)
PR
半額


で、家出してやろうと思ったけど、冷静すぎる私って、悲しい。

持って出たいもの多すぎて、荷造りしてる間にいろいろと面倒になったといういつものパターンに(笑)


でもね、せめて、夕食はひとりでいただきたい。旦那の顔なんて見たくないわけで。大好きなカフェで、大好きなパンケーキをいただいて糖分補給(笑)

以前は、お酒に走っていたけど、どうにもこうにも歳のせいか肝臓が弱ってるみたいで翌日がきつい。そんでもって最近では、甘いもので憂さ晴らしすることが多いのです。

パンケーキ



好きなカフェで、好きなパンケーキに慰められたら、まっいっかーって、

まだならない。(^_^;)


そのあとに、隣町の温泉に行ったら、貸し切り状態!めっちゃ嬉しい( ´艸`)極楽極楽。

その温泉で、韓国女性に声を掛けられ、英語で会話できてすごーく楽しかった。ほら、最近、英会話の勉強、何度目かのやり直しをおとなの基礎英語で始めたからさ。外国の人と英語でコミュニケーションできるっていうの、夢に描いてたのです。


外国人なんて、私の日常生活ではまずお会いしません。それなのに、温泉でお会いできるなんて、なんてついてるの!

彼女はゴルフを楽しむために、日本に来ていたんですって。韓国よりも日本のゴルフ場のほうが安いんだそうです。なんと1週間もホテルに滞在するっていうから、お金持ちですよね。上品な美しい方でしたよ。

お互いにつたない英語なのがまた話しやすかったです( ´艸`)
実は半分くらい、何を言っているのか分からなかったけど、「I see!!Isee!!」って言ってた私(笑)。


韓国の方と英語で話してみて、もっと英会話の勉強したいって、さらに思いましたよ。


もうね、彼女との会話が楽しくて、温泉でゆでダコ状態になるまでつかっていました(笑)。


温泉から出たとき、まだ時間があったので、今度は書店へ。テーブルとイスがあって、立ち読みどころか座って読めるというお気に入りの書店。本屋が大好きで、何時間でもいれるわたしです。

書店で、時間を楽しく過ごして、旦那が寝てるであろう時間に帰りました(笑)。

規則正しい旦那は寝てるかどうかは知らないけど、寝室に入っていたようでホッ。


好きなことやって満たされた私。帰り着いたのが遅かったので、眠い眠い。すぐに気持よく眠れましたよ。

ホテルに泊まろうかなって思ったのですが、翌日家でしたいことがいっぱいあったので、夜中に帰りました。

いっぱい充電してきたので、今日からまたいつものように、家の中でも過ごせます。

昔は、なんかあったときでも、ガマンして家にいて家事なんてしてたけど、いつまでも不幸な自分を哀れんで引きずって、エラかったです(;_;)


自分のゴキゲンは自分でとるのが一番ですね。自分以外の人を当てにするから腹が立つわけで。


でもですね~。考えてみるとあれです。自分でトラブルを引き寄せたのかなと。平穏な生活に嫌気がさしていたから。。なんて、分析してもしょうがないけど。

それにしても、おかげさまで、昨日は最悪の日が楽しい日となりました。どんな1日になるのかは、自分しだいなのだな~って思ったことでした。
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None