またまた、旦那とプチゲンカ。

で、気分直しにタリーズ。

タリーズのパンケーキって、定期的にパンケーキが変更されるのね。

いまは、クラシックパンケーキメープルバターとホットバナナパンケーキの2種類ありました。

なんせ、気分直しなので、100円も高い、ホットバナナパンケーキにしました。

PR
半額


シナモンがたっぷりかかってて、あったかくて、美味しかった!

気分直し成功!笑



若い頃から、キレると怒鳴る癖。50代になっても治らないんだ。ってゆーか、治す気も、サラサラないみたい。

私も、子供が小さい頃に怒鳴ってたからわかるけど、怒鳴ると自分が、自分の中で正当化されて、怒る罪悪感が失せて、止まらなくなるのよね。

気分は正義の味方。でも、怒鳴られた方はたまったもんじゃない。自己嫌悪とともに、ただただ怒鳴った相手を恨み続けるの。

もう、20年以上前に怒鳴られたことを、いまだに許してない、そう、旦那に怒鳴られた私。

怒鳴られた理由は、家庭のこともあり、仕事のこともあり。

反省なんか、するわけない。でも、怒られるのなんて、イヤ。だから、怒られないように、それだけに気を使ってきた。

だから、怒鳴られても、道は正されないのよね。怒鳴られないように、思考して行動してるだけ。

怒鳴った本人は、怒鳴ったことで、教育してるつもりなのだろうけど。

さっき話して思った。こいつ、言うだけムダ。私の中で、流すしかないなと。それができなければ、ジ・エンド。

あれだね。お義父さんが怒鳴るひとだったけど、息子も同じことするんだね。

普段は優しいから、怒鳴るなんて、微塵も思はなかったよ。結婚するまで。

ってことは、怒鳴るのなんて見たことない息子も、結婚したら、怒鳴るのかな。。あらら、、。
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None