はじめてのプロフィールから、5年経ってるんだ~と、今読み返して思ったところです。当時は40代だったのに、50代に入ってるし(^_^;)



当時18歳で専門学校生だった息子は、今はりっぱにフリーター(笑)。就職しては「入ってみたらブラック企業だ!」とか人間関係であっさりきっぱり辞めております。


私はというと、ライフワークと始めたネットショップからネットビジネスのほうで、なんとなく軌道に乗って順調に貯金もできています。
PR
半額




一般的に必要といわれる老後資金額も貯まったところですが、なんか悶々とした日々です。

自分で稼いだお金を使って飛行機で旅行に行き、リッチなホテルにも泊まるという夢もかなっています。で、幸せなのだけど、そのときだけね。

日常生活に戻ると、また悶々とした日々になるのです。


そこで、最近は、ちょっとスピ系のほうに走ってます。ヤベッ(笑)。

今は、エイブラハムに、心屋仁之助さんやhappyさんや阿部敏郎さんが好きです。でも、気分は日々変わるので、興味なくなる可能性も大です。


今まで、がんばらないと報われない、お金は貯まらないと信じてひたすらがんばってきた私です。本当にがんばらなくても自己肯定力をつけたら、思うようなステキな人生が過ごせるのかなって、実験中です。

私はホント、疑い深く頑固なので、なかなか腑に落ちないことばかりで、落としこめないでいるのですけど。

まあ、50歳になるまで頑張り続けてきたので、もう頑張らなくてもバチは当たらないだろうと。でも、今まで頑張り続けてきたので、力の抜き方が分からないんですよね。適当にいきたいって思っても。

というわけで、これからは、節約せず、好きなものや好きなことにお金使いまくって悶々とではなく、毎日幸せな日々を送りつつも、お金に不安のない生活を送ることにします。(笑)。
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None