最近は、マインドフルネスや悟り系の本を何度も読んでいます。固定観念を変えたいという想いからですが、なかなか頑固で疑り深い私の頭はそううまくはいきませんね。

更年期かな~と思うこともしばしば。ちょっとしたことで涙が溢れてきます。「そういう年齢なのよ。」と諦めていますが。
PR
半額



涙がでるのは、一人暮らししている息子のことを考えているとき。あと、最近、プレジデントでやる気が出ない時は、青春時代に流行った曲を効くと元気が出るとか読んでユーチューブで聞いているのですが、涙が出てきます。

プレジデントには、青春時代に流行った曲を聴くことで、楽しい時期の感覚を思い出すから、みたいなこと書いてありましたけど。

ちなみにプレジデントは、買うのではなく、図書館にあるんですね。


それで私も昔懐かしい曲を聴くのですが、調子の良いときはただ楽しいのですが、こういった秋が深まる頃はダメですね。昔と今の違いを感じるっていうか、あのときは夢がいっぱいだったよね~。もう50代、もう夢もなくとくべつ楽しいこともなくフーっと、沈んでしまうのです。それでも、涙流しながら聞いてますけど(笑)。


母に習って、幼い頃からお金を貯めることは苦ではなく、老後資金も貯められていると思うんです。家族も健康です。自分って幸せだよね~と頭では分かるのですが、気持ちはもっと自由が欲しいとわがままいっています。


自由というのは、タブン一人暮らしかな。ここはいいところでいい主人に恵まれています。贅沢です。それでも、気持ちが沈みます。

「今の場所で幸せになれない人は、どこに行っても幸せにはなれない」ってよく言われていますよね。それを思い出しては、今いる場所でのよいところを見つめなおすのですが、あまりうまくいきません。心は、逃げたい、逃げたいと思っているかのようです。いったい何から逃げるのでしょう。


息子には、自由に好きなことをして生きてほしいと願いつつも、ここにいない淋しさをふと感じてしまうのです。


やっぱ更年期ですよね。。さて、今日もお仕事がんば。

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None