宮崎市内にあるエムズホテルクレール宮崎に先日、宿泊しました。

仕事での講座受講後懇親会が、宮崎市の繁華街中央通であったので、街なかで安い、ビジネスホテルを探しました。

とはいえ、女ひとりなのでセキュリティが良く、清潔感ある綺麗さ、評判のよいホテルが希望です。
PR
半額



エムズホテルクレール宮崎を選んだ理由



宿泊ホテル候補として、JR宮崎ホテルに宮崎観光ホテル、宮崎ホテルJALあたりだったのですね。でも、ビジネスホテルをよく利用する会社の人にきいたら、宮崎県庁そばのエムズホテルクレール宮崎が綺麗で評判良いらしいよと、教えてくれました。

それで、いつものじゃらんと楽天トラベルで口コミを調べると、宮崎市内では1番2番の高評価のようです。

泊まって良かった宿【出張・ビジネス部門】九州1位にも選べれているようです。ただし、それは2012年の話なのですが。

エムズホテルクレール宮崎は、宮崎観光ホテルと同じ経営者のようです。お値段も同じくらい。私の中では、宮崎観光ホテルのほうが格が上だと思ってたんですが、エムズホテルクレール宮崎のほうが口コミの評価が良いので、これはぜひ泊まってみたいと決めましたよ。


エムズホテルクレール宮崎の部屋選びで分かりにくかったこと


エムズホテルクレール宮崎ですが、宿泊費用は自腹なので、ケチな私としては少しでも安いほうが嬉しいです。でも、ケチって狭い部屋とか喫煙室には泊まりたくありません。女ひとり旅、豪華とまではいかなくても、ステキな思い出にしたいので。

なので、最安値プランの中でも快適に過ごせる部屋を選んだつもりです。


エムズホテルクレール宮崎のお部屋選びは、分かりにくかった点がひとつあります。

それは、バスルームです。バスタブ・トイレが独立したタイプとシャワーだけのお部屋があります。

格安プランだ!と思ったら、シャワーだけのお部屋がセットされていましたよ。

■スーペリアシングル→バスタブ・トイレ独立型(お風呂に体を洗う洗い場があります)
■スタンダードシングル→シャワーブースのみ(バスタブがなく、シャワーだけ設置されているようです)


私は、ゆっくり浴槽に浸かりたかったので、スーペリアシングルにしました。じゃらんでホテル選びするときには分からなかったのですが、洗い場がないユニットバスではなく、体が洗える場所が浴槽の外にあるのでびっくり!すごい嬉しかったです。ビジネスホテルでこれは、なかなか珍しいですよね。

スーペリアシングルがお値段高めなのも納得できましたよ。



じゃらんで選んだ宿泊プラン


私が選んだエムズホテルクレール宮崎のプランは、For youプランです。朝食付きで税込み6,800円でした。

ただし、ホテル代金には注意が必要ですよ。車で行った場合、駐車場料金が別に必要です。エムズホテルクレール宮崎の駐車場でも駐車料金が850円かかります。けっこうお高いですよね。これはちょっと痛かったな~。でも、宮崎市内の繁華街なのでしょうがないのでしょうね。


私のエムズホテルクレール宮崎宿泊料金



宿泊料金(朝食あり)6,800円+駐車料金850円=7,650円

チェックイン時にカードで支払いました。領収書をお願いすると、帰りに用意してくださった物を頂きました。



チェックイン時間の変更の連絡


じゃらんで申込時にチェックインの時間を夕方6時としました。その後、4時くらいに行けそうになったので、メールで前日の午前中に連絡したのですが、返事がなく、電話連絡しました。すると、チェックインは、午後2時以降なら大丈夫とのことでしたよ。

そのあとすぐにメールのお返事も届いていました。エムズホテルクレール宮崎の問い合わせメールアドレスの横に、『急ぎの連絡は電話でお願いします』とあったので、常時メールチェックはされていない感じですね。



エムズホテルクレール宮崎で泊まった部屋と感想


きれいな宮崎のおすすめホテル
部屋のドアを開けて入ったところです。12階の禁煙室でした。
カードではなく、キーを使うオートロックです。

右側がサニタリールームになっています。



エムズホテルクレール宮崎泊まった感想
ひとりには、ほどよい広さです。綺麗に清掃されていて、清潔感もあります。色合いもシックで落ち着ける雰囲気です。



宮崎市内の繁華街ホテルおすすめ
ベッドは、ワイドシングルでしょうか。けっこうな幅のあるベッドの大きさで夜はゆったりゆっくり眠れましたよ。寝心地もよかったです。




女ひとりでも安心して泊まれるホテル
ホテルで準備されていたパジャマです。ワンピースタイプですね。私はこれ、苦手です。上下別々のパジャマを希望したいですね~~。



宮崎の安いホテル
洗面所とトイレ。いたってシンプルですが、綺麗でした。満足ですよ。



宮崎市内ホテル
これが、バスルーム。浴槽横にシャワーついていますよね。ここで体洗えるのですごい良かったですよ。お風呂入るときに気づきました(笑)。




宮崎の朝食つきビジネスホテル
夜、ホテルの外に出たら、綺麗にライトアップされていました。これは、ホテルの玄関前ですね。




泊まってよかった宮崎市内のホテル感想
エムズホテルクレール宮崎の朝食です。
かなり迷ったのですが、口コミを読んだら、朝食の評判も良かったので、宿泊プランは朝食ありタイプにしました。
朝食時間は、6時半~9時半で、チェックアウトは11時までということで、ゆっくり8時過ぎにレストランに行きましたよ。

バイキングタイプの朝食です。味は私好みで美味しかったです。(濃い味が苦手)とくに印象に残ったのは、写真の向こう側に写ってる豆乳豆腐。
写真には写ってないけど、りんごのフレッシュジュースにフレンチトースト、手づくりなプリンにヨーグルトデザート。
青汁もいただきました。

私は、何度も少しずつ食べ物を運ぶタイプです。これは最初なので、少しだけ。ゆっくりいっぱいランチもいらないくらい、いただきましたよ(笑)。

エムズホテルクレール宮崎の私の宿泊評価


というわけで、エムズホテルクレール宮崎に泊まった私の満足度は5つ星が満点だとしたら、星4つ半です。
とってもオススメなホテルですよ。
☆☆☆☆と星半分

星5じゃなかった理由は、夜、すごい冷えた日だったのですが、部屋が少し寒かった。30度に設定したのですが、それが暖房設定で一番高い温度みたいなのにも関わらず、ちょっと寒かったです。

あと、駐車場料金が高いのがちょっと不満。高い割には、おじさん無愛想だし(笑)。
でも、エムズホテルクレール宮崎のスタッフさんたちは、すごーく愛想が良かったです。ホテルについた時は、「チェックインが遅くなるというご連絡をありがとうございました。」と言われて、感激しましたよ。

宮崎といえば、シェラトンホテルが有名ですよね。宮崎のシェラトンにも泊まったことありますが、シェラトンは宮崎市内の繁華街からはすごーく遠いのです。宿泊料金はお高いし。今回、エムズホテルクレール宮崎で充分に満足させていただきました。

また泊まりたいな~と思った、オススメホテルなのでした。

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None