引き寄せ系の書籍、いろいろ読んでいます。前回に奥平亜美衣さんの「引き寄せスパライラル」を読んでの感想書いたのが、2015年3月だから、すでに9ヶ月も経っていますね。

いえね、引き寄せっていうか、願いはかなっているんですよ。

たとえば、収入が50万円欲しいっていうの叶っています。つい最近までは絶対にムリ!って思ってたのに、今は、「そうね~50万円ぐらいなら毎月収入得られそうね」なんて思う私がいるんですよ。(願ってた当時は、8万円くらいの収入)
PR
半額



この変化はなんなの?って感じだけど、いたって当たり前って感じ。あー、、なんて説明していいのか分かんないです(;_;)

でも、いろんな引き寄せ系の本で、「願いはそうなるのが当たり前に感じるときに叶う」みたいなこと書いてあるんですよ。

読んだときは「なに言ってんだ?わけわからんし」って思ってたけど、体験してみて「そーね..」って今思います。


でもでも、すっごい不満な今があります。それは、いくら願いが叶っても、叶った時は満足感溢れるしテンション上がるし、嬉しいし、最高に幸せ!!!って感じるんですね。


それが、2,3日経つと願いが叶っていないときのテンションに戻るのです。そして、今は収入の50万円叶ったけど、今度は100万円は欲しいよね~って目標を再びかかげるわけです。


本当に100万円必要なら、100万円の収入が欲しいのならそれもありだと思うのです。でも、私の場合は100万円の収入なんて欲しいと思わないし、なんに使っていいか分からないので、今で充分なわけです。


でも、さらなる目標をかかげないと、虚しいような淋しいような、生きがいがない気がするのです。

これは、何かが違う!ってことで、引き寄せ系やちょっぴりスピリチュアル系やら、自己啓発系の本を読んでみました。

すると、わかったのが「幸せを感じる、見つける」能力というか機能というか、そういったものが私には欠けているようなのです。


つまりは、幸せを感じる感度が鈍っているんですね。


自己啓発系やらスピリチュアルやら引き寄せ系やらの本を読んでみると、どれも似たようなこと書いてあります。

まとめると、


・今が大事。今に生きる。目の前のことに全力で取り組む。
・日々の小さな幸せに気づく。
・少しだけ、よりいい気分になるよう意識する。
・他人は変えられない。期待しない。
・自分の気持ち、思考、感情を受け入れる。

あれ?たったの5つになっちゃいましたね^^;もっとあるかもだけど、だいたいこんなもんです。タブン。


いろいろ読んで、どれにも似たようなコト書いてあるし、どれも「なるほどねー」と思うのです。(っていうか、納得できない書籍は読むのやめますもん)

でもでも、9ヶ月前と変わらず、どうにもこうにも頭では理解できても心の奥底?が変わらない。

絶えず、いろんなザワザワ思考が起こるし、気づくと人と比べるし、他人に期待してるし、「いい気分になんかなれねーーー!!」なんて心のなかで叫びながら泣いてます。←うつか?

唯一できてるのは、自分の気持ちに気づくようになったことかな。「あ、今自分はこんなふうに思ってるね。」って。


で、最後の手段?で、自分を洗脳すること!!

別に宗教入るわけじゃないんですけどね^^;


ペンや筆ペンで書き書きして自分を洗脳してきたつもりなんだけど、50歳にもなると手強い。じゃあ、今度は耳から洗脳してみようかしら?
(ちなみに、脳科学者の澤口俊之先生もすごい疑い深いみたいで、いろいろ試しても効き目が薄いようです...疑い深いと効果が出にくいのかな...)

ってことで、今回、奥平亜美衣さんの「引き寄せ6ヶ月実践プログラム」っていうのに申し込んでみました。奥平亜美衣さんの文章って分かりやすくて、引き寄せがどうのこうのっていうより、まず文章が好きなんですよ。

第2期だそうです。1期があるのも知ってたけど、書籍で充分!って思って、入りませんでした。でも、今回は、ワラをもつかむ思いってやつですか?まあ、疑い深い性格のため、本心そんなに信じてないかもですが..汗。


でもね、もう収入の願いもクリアしたんで、あとは平安な心の持ち方を習得したいのが本音です。

自分で呆れるほど、ネガティブだし、嫉妬深いし負けず嫌いだし、執着強いし、自己中。これをどうにかしたいっていうのが、来年の豊富です(;_;)。


しかもね。この「引き寄せ6ヶ月実践プログラム」ってすごーく安い。ひと月1480円です。
以前、フローマインドとかいうスポーツドクターの辻秀一先生のセミナープログラムを申し込んだんですが、6万円ぐらいしましたからね!これで成功マインドが得られれば安いもんだ!なんて買ったもんですが・・(;_;)。

それに、副業でアフィリエイトしてて、アフィリエイト塾とかセミナーとか高額揃いなので、奥平亜美衣さんのこのプログラムはお安く感じるのです。(金銭感覚が麻痺しているともいいます、、)


「引き寄せ6ヶ月実践プログラム」は、6ヶ月分を一括すると1000円ぐらい安くなって、ケチな私は心惹かれたけど、あえて高いひと月分ずつの引き落としにしました。

だって、身勝手で移り気な私のこと。6ヶ月たたないうちに、辞めたくなる可能性は大ですからね。(^_^;)


ということで、今日申し込んだらひと月目のプログラム?音声と書き起こしPDFのダウンロードできましたよ。


今日は、長時間ドライブだったので、スマホにダウンロードした音声を運転しながら何回もリピートして、私を洗脳してみました(笑)。

ブルートゥースってやつ、覚えたんで。音いいです♪→スマホとカーナビを接続、車のスピーカーで音楽が聴けるBluetooth(別サイトに行きます)



プログラムの音声、思ったよりいいみたい。何回聞いても、うざったくならなかったから。
「引き寄せ6ヶ月実践プログラム」の申し込みページに音声のサンプルあるんですが「なんか怪しげーーー(-_-;)」って思ってたけど、実際はそんなに怪しげでもなかったです。けっこうこの人のしゃべりって、私好きかも。

これで、不満不平が減って幸せ体質になったら儲けモンですが、どーなることやら。試してみなきゃわかんないですよね~洗脳してやるぜよ。


↓応援いただけたら、嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーリンク
 タグ
None