50代夫婦水入らずで秋の温泉にでも行こうか!ってことになりました。

今回行ったのは、温泉で人気の九州の大分県別府市にある亀の井ホテルです。

亀の井に行ったことのある友人がバイキング料理が美味しくてよかったという話や、じゃらんや楽天トラベルの口コミが良かったので決めました。

夫婦での旅行はかなり久しぶりです。というのも、主人と二人で旅行に行くとささいなことで夫婦喧嘩になります。それで、お互いに面倒くさくなり何年も一緒に旅行に行きませんでした。
今回は、喧嘩しないようしっかり心構えして行くことに(笑)。
PR
半額


別府の亀の井ホテルに行く前に私お目当ての大分駅へ。最近、アミュプラザができたばかりなんですよね。

大分駅アミュプラザ

おしゃれですね~大分駅って。アミュプラザが入るってことで、おしゃれになったのかな?初めて行きました。

しっかりお買い物などして、目的地の別府市へ。大分駅のある大分市から別府市の亀の井ホテルへは、車で約30分程度でしたよ。

ホテルの外観は、撮るの忘れたほど、普通のホテルです(笑)。駐車場は立体駐車場です。夕方の5時ごろ着いたのですが、かなりお客さんが多かったですね。土曜日でしたし。

フロントのある1階フロアーへは、立体駐車場から階段を降りて行きました。エレベーターを探したけどない様子。他のお客さんもエレベーター探してたみたいだけど。

立体駐車場の4階に止めた私たち。「エレベーターないなら、もっと下に止めれば良かった」との主人の言葉です^^;

フロントでは地元の方っぽい女性が、丁寧に対応してくれました^^
浴衣は、160cm以上の浴衣が2つお部屋に置いてあるので、他のサイズは、フロント横から自分で持って行ってくださいとのことでしたよ。

私は、157cmだったので、一つ下のサイズの浴衣を部屋に持って行きました。(浴衣の紐は、お部屋のものを使ってくださいとのこと)

50代がお得な温泉ホテル
お部屋は、最上階17階になります。フロントは、一部工事中だったので、今からリニューアルされるのかな?古かったです・・。お部屋はリニューアルしたばかりで、新しくて綺麗で広々していましたよ。

写真ではちょっとわかりづらいのですが、ベッドの向こう側にはテーブルとソファーがあります。2つクッション見えてますよね。綺麗なベージュのソファーでした。

早めにホテルについても、ゆったりできそうです。

大分県亀の井ホテル
これは、亀の井ホテルの宿泊した部屋からの眺めです。あいにくの曇空でしたが、爽快です。左向こうには、海も見えますね。窓が大きいので開放感いっぱいですよ。


九州温泉オススメホテル
私が予約した別府亀の井ホテルのお部屋は、デラックスツインルームです。シングルベッドは狭いと主人が嫌がるので、ダブルベッドのツインのお部屋を予約したのですね。なので、ベッドは大きくて寝返り自由です^^



別府の眺めがよいホテル
お部屋は広くて綺麗ですっごく満足いっぱいなのですが、主人がひとこと「部屋が広いわりには、テレビが小さいね。文字が見えないよ」。

写真に写っている向こう側のは鏡で、その手前の小さい黒い画面がテレビです。

まあ確かに、わが家のテレビの半分くらい?それはいいけど、そっかーベッドに寝ると、テレビが小さいので、近視で老眼の主人には見えづらいようです^^;


別府ホテル亀の井
別府亀の井ホテルのサニタリールームです。バス・トイレは一緒ですね。3階にある大浴場の温泉を使ったので、お部屋のお風呂は使っていません。

問題なく綺麗ですが、バス・トイレは、リニューアルした感じではなく、以前のままなのかなって思いましたけど?(ホテルには尋ねてないのであくまでも推測です)

ただひとつ気になったのが、バス・トイレとお部屋の段差が大きかったこと。サニタリールームに行くにはよいしょっと登るのでいいのですが、サニタリールームからお部屋に戻る時には、低くなってるので高齢の方やお子さんは危ないんじゃないかな?って思いましたよ。私も怖かったので、そのつど気をつけて出入りしましたから。気をつけましょ~。


私たちは、別府亀の井ホテルの夕食と朝食付き宿泊にしました。3つの食事処から選べるのですが、驚いたのは、ジョイフルがそのひとつだったこと。ホテルの中にジョイフルが入っているのです。

私たちは、2階にあるバイキングレストランを夕食も朝食も選びました。

食事で珍しかったのは、「鳥丼」ぐらい?とりどん、美味しかったです。お寿司もありましたし、デザートのケーキ類も美味しくていっぱい食べました。ソフトクリームも美味しかったです。ただし、プリンと杏仁豆腐は美味しくなかったです。。

通常でも、ディナーで大人1000円くらいのお値段でいただけるようです。あの数の種類のバイキングでは格安かと思いますよ。

あと、じゃらんや楽天の口コミレビューで気になってた「エレベーターが遅い」ですが、特別気にはならないよね、って主人は言ってましたが、私としては、3つもエレベーターがある割には、やはり待ち時間が長かったように感じます。

さいごに、別府亀の井ホテルの温泉の感想です。

内湯と半露天風呂があります。半露天というのは、周りはしっかり囲ってあるのですが、天井が半分くらい開いていて風が入ってきて気持ち良いです。半露天風呂も工事中の看板がありましたが、外壁かな?中は普通に綺麗でしたよ。

温泉は、亀の井ホテルについてすぐの5時過ぎに入ったせいか、人も少なくてゆっくり入れました。朝も6時頃入ったのですが、そんなに人が多くなかったです(夕方よりも多かったですが)。

あと、ドライヤーが異常に風量が弱くてイライライしました。節電かもしれませんが。あまりに風量が弱かったので、脱衣場にあった大きな扇風機で髪の毛を乾かしていた私です(笑)。

というわけで、別府の亀の井ホテル。アミュプラザのある大分駅からも遠くなく、お部屋は綺麗で眺めがよくて、温泉もゆったり。お食事も美味しく食べれて全体の感想としては良かったです。

秋はやっぱり温泉が最高に疲れとれますよね~他の温泉ホテルや旅館に比べるとお安いオススメのホテルですよ。

ホテルが居心地良かったせいか、おかげさまで今回の温泉旅行では夫婦喧嘩はなかったです(笑)。

いつも、旅行予約サイト比較してるけどやっぱり一番安いんですよね⇒じゃらんnet



↓心もふところも成長するのはここのおかげ。いつも読ませてもらっています^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ