フリマアプリでダントツ人気はメルカリ。人気の理由は、簡単に出品購入できて、しかもけっこう儲かるとの評判だから。もちろん日本最大のフリマアプリです。

今まで不要品はヤフオクで売ってました。今度フリマアプリに出品しようと調べた、メルカリで儲かる出品ポイントのまとめです。
PR
半額


メルカリの始め方と特徴



・スマホにメルカリのアプリをダウンロードして会員登録する。
・売上代金の10%が手数料。
・お金の管理は全部メルカリがやってくれて、登録口座に振込手数料無料で振り込んでくれる。
・1日に数十万点も手品されている。
・利用者は、20~30代女性が多い。



メルカリで売れる商品を出品するポイント



・いますぐ使えるものを出品する。季節の先取り品は売れにくい。
・ユニクロやH&Mといったファストファッションと高級ブランドとのコラボ商品が売れやすい。
・Apple商品売れやすい
・有名ブランドのキッチン用品売れ筋
・有名ブランドのベビー服、子供服、マタニティ用品も人気。
・北欧テキスタイルもの人気。
・ハンドメイドアクセサリー類も人気。
・ダイエット器具も人気。


メルカリに出品する際の画像の撮り方



・スマホ写真で大丈夫だが、ピンぼけはダメ。
・衣類はハンガーにかけて写真撮影するのがよい。
・衣類を置いて撮る場合は、和室より洋室で。
・傷や汚れなどは、クレーム防止のためにも見た人に伝わるように撮る。



メルカリに出品するときのタイトルのつけ方



・ブランド名やサイズ、色、などのポイントを入れる。探している人に検索されやすいよう分かりやすいようなタイトルをつける。



メルカリ出品での商品値段のつけ方



・同じ商品や似たような商品をメルカリで見つけて相場を把握する。
・送料は、出品者もちにしたほうが断然よく売れる。
・メルカリに払う10%の手数料や送料も入れて値段をつける。



商品発送する際の送料を安くするために



・メルカリがヤマト運輸と提携している「らくらくメルカリ便」が格安でよい。
・100g未満の小物類は、郵便局の普通郵便が安いのでよい。


というわけで、とにかくいまやPCよりもスマホのほうが需要が多いわけで、フリマアプリはこれからも需要が伸びると見られています。

ヤフオクより手軽にすぐ購入できるのがうけているようです。

出品よりも発送が手間をとりそうですが、慣れれば大丈夫でしょう。発送は毎日よりも発送する曜日を決めてやると楽になるようです。

あと、送料は出品者負担にしたほうが売れやすいのですが、その際に大きかったり重かったりするものは送料が高くつくので注意が必要です。高くで売れるものであればいいのですが、商品のお値段安いと赤字なんてことにもなりそうですね。


あとは、不要品をかき集めて時間作って売るだけ!けっこうなお小遣い稼ぎになるかも。こういうの主婦には楽しいですよね。家の中も片付きます^^あなたもやってみませんか?

↓メルカリ出品で儲かるポイント、楽しんでもらえたら、1つクリックしてね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None