今回が最後の博多出張になる予定。なので、ぜひとも口コミ評判の良い綺麗なホテルに泊まりたくて、「FORZA ホテルフォルツァ博多」を選びました。


1泊泊まった感想、良かったと思ったところ、ちょっと残念だったところとありますが、ご紹介させてくださいね。

ホテルフォルツァ博多に決めた理由は、口コミの感想で「お部屋が綺麗だった」とか「朝食が美味しかった」とか「ロビーで無料のコーヒーが飲めた」とかセキュリティありのエレベーターだったといったところです。

確かに、それらは全て本当でした。でも、・・・
PR
半額

先月博多で泊まったホテル⇒博多グリーンホテルアネックスに泊まった感想
このグリーンホテルアネックスに比べて、数千円高かったJAL飛行機とホテルパック。

飛行機とホテルパックはやっぱここのネット予約が一番お得な確率高いですよ⇒じゃらんnet



FORZA ホテルフォルツァ博多の宿泊感想



ホテルフォルツァ博多は、博多駅からすぐそば。筑紫口の方、博多駅東3番出口から出ます。
狭い道路を横切るだけなので、少し雨が降ってましたが、傘をさすことなくホテルにたどり着きました。


ホテルフォルツァ博多に泊まった

ホテルフォルツァ博多のロビーです。明るくて綺麗ですね。これは選んで正解!って感じでワクワク。


フォルツァ博多ホテル
12時ごろにホテルに着いてしまったので、荷物だけ預けるつもりでした。
でも、清掃が終わってるお部屋があるとのことで、お部屋に入れましたよ。

チェックインしてお部屋へ入ったところです。シックでおしゃれ感。



ホテルフォルツァ博多宿泊した
博多で泊まったホテルって、1人旅だけどツインだったことが多いんで、ちょっと狭い印象のお部屋。でも、シングルなわけで、充分にゆったり感あります。シンプルモダンな感じですよ。

テレビにデスクとイス。




博多駅近くホテルオススメ

ゆったり幅のベッドにアイパッドがあって感激!でも、ほとんど使わなかったけど・・(笑)。
ナノイー付きの加湿器空気清浄機がありました。

ほんと、空気清浄機って今ではほぼお部屋にありますね~。




7月旅行

ホテルのパジャマは、ワンピースタイプです。
クッションタイプのマッサージがあってびっくりしました。これは、初めてお目にかかります^^

背中にふくらはぎにと使わせてもらいましたよ。タオルを敷いて(笑)。
歩き疲れた足に効く!

福岡のホテルオススメ

アイパッド。照明が明るくてアイパッドも本も見やすかったです。




オススメホテル


お風呂にシャワーとおトイレ。清潔で綺麗だったのですが、1つ気になることが。
それは、おトイレの臭いかな?なんだか臭って嫌でした・・。



女性にオススメホテル

各部屋には、アメニティグッズは置いてなくて、フロントで自分が欲しいものだけいただくというシステムです。
私がもらってきたのは、ヘアバンドに洗顔、化粧水、乳液、クレンジング、ヘアパックです。




福岡で泊まりたいホテル

次の日の朝食。味は私好みの薄味で美味しかったです。
ソーセージや揚げ物もあったけど、スッキリ和食だけで。




博多で泊まりたいホテルの朝食

ヨーグルトに牛乳、オレンジジュース、パン。パンの味は普通(笑)。





綺麗な部屋のホテル

ロビーにあるラウンジ。無料で、挽きたてのコーヒーやココア、などゆっくり飲めます。お部屋に持って帰ってもいいそうですよ。




FORZA泊まった

コーヒー飲みながらパソコンしてる人もいましたよ~。もちろんパソコンも無料。
便利で嬉しいですよね。




というわけで、まとめ。

FORZA ホテルフォルツァ博多に泊まって良かったところ



ロビーやお部屋が綺麗で、おしゃれ。
ロビーに無料コーヒーのサービスがある。
アイパッドが部屋にある。
ナノイー付きの加湿器空気清浄機ある。
クッション型のマッサージが部屋にある。
お部屋の照明が明るかった。
朝食のお味まあまあ。
セキュリティ付きのエレベーター。



ちょっと残念だったところ。

フロントの女性の愛想がいまひとつ^^;
サニタリーが臭かった。
スリッパが使い捨てのものでなかった。


というわけで、私の評価は、ホテルフォルツァ博多は、☆☆☆☆の星4つでした!

今まで泊まった博多ホテル周辺ホテルで一番好きなのは、ロイヤルパークホテルザ福岡かな。
ロイヤルパークホテルザ福岡の宿泊感想

他のホテルに泊まった感想⇒博多駅周辺で宿泊したホテルの感想

博多駅周辺ってだけで、充分に楽しめちゃいます!また、何かお仕事の用事作って、経費でいきたいな~(笑)。


↓「ホテルフォルツァ博多の宿泊感想」楽しんでもらえたら、クリックしてね^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーリンク
 タグ
None