梅雨のまっただ中ですが、冬物の洋服やコートにセーターって、洗ってしまいました?それとも、すでにクリーニングに出して保管してるかな?

私は、ほとんどのものは自宅で手洗いしています。
ダウンコートも手洗いずみダウンの洗濯方法、これなら自宅で簡単に!

最近流行りのウールコートは、まだしばらくクリーニングに出すのを控えているところなんですよ。

っていうのはですね。夏場になるとクリーニングの格安キャンペーンが多くなるからなのです。
PR
半額



なぜ、夏場にクリーニングの料金が安くなるかっていうと、夏場はほら、クリーニングの需要ってどこの家庭でも少なくなるからなんですよね。

お決まりの近くのお店だったり、実店舗のクリーニングやさんに出すなら、夏場にチラシチェックは大切ですよ。


でも、早くウールコートやダウンコートしまってしまいたい!安くて綺麗に仕上げてくれるんなら、どこのクリーニングやさんでもいいんだけどっていう方には、イオングループが提供してるクリーニングサービスが良いかも。
(実際、冬物が目の前にちらつくと、うっとおしいですものね^^;)


家事玄人 ぽわぽわ保管付き衣類クリーニングパック」っていうんだけど、15着で12,960円(税込み)。


なぜオススメかって言うと、最近人気の宅配クリーニングなんですね。自宅に回収にきてくれて、クリーニングしたあとも最大で9ヶ月も保管してくれるんですよ。それで、1着864円っていうのは、格安ですよね?

ロングコートなんかは大手クリーニングに出すと1着2000円したり、男物のスーツなら1500円以上したりするから、そういうのも入れたらすごく節約感ありますよね。

10着で9698円(税込み)、6着だと6480円(税込み)。あたりまえだけど、クリーニングに出す数が多いほうがお安いんですね。


注文は、イオンのネットスーパーで受け付けてますよ。

ダウンなんかも自宅で手洗いするにはできるけど、面倒だったり洗濯後の仕上がりが怖かったりって場合は、利用すると安上がりになっていいですよね。


↓ブログランキング参加中です!あなたの興味ある項目を、ぽちっと応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None