福岡女ひとり旅。仕事の講習会で福岡の博多に度々宿泊しております。

方向音痴だし、講習会あるしで時間も限られているため、博多駅周辺を予約。せっかくなので、毎回違ったホテルを選んでいます。

博多駅周辺って、こんなにたくさんのホテルがあるんですね。しかも綺麗なホテルばかり。

というか、口コミにホテルの部屋写真をしっかりチェックして選んでいるのですが・・。

女性がひとりでビジネスホテルに泊まるってなんだか淋しい?でも、ホテルが綺麗だとテンションがめちゃくちゃ上がるし、ホテルの部屋が古かったり暗いと、その真逆になるからです^^;
PR
半額


今回泊まったホテルは、『博多グリーンホテルアネックス』です。

朝食込み1泊の飛行機パックプランがあったので、それを予約。

博多駅から徒歩1分とじゃらんではありましたが、本当は、ゆっくり歩いて4,5分というところでしょうか?^^;

博多駅から博多グリーンホテルアネックスへの行き方
東3番出口のほうへ向かって、博多駅筑紫口から駅を出ます。
筑紫口を出て左のほうを歩き、最初の曲がり角を左に曲がります。まっすぐ行くと、道路沿い右側に博多グリーンホテルアネックスがありますよ。

ちなみに、その向こうのほうに、2015年2月に改築されたという「博多グリーンホテル1号館」があるんですが、すっごい綺麗でした。あそこに泊まりたかったかも。

もひとつちなみに、博多グリーンホテルアネックスの道路挟んで向かい側に博多グリーンホテル2号館があります。フロントだけ見たのですが、古そうで暗かったです。2号館じゃなくて良かった。。


【博多グリーンホテルの綺麗な順番】
1番きれい 博多グリーンホテル1号館
2番目きれい 博多グリーンホテルアネックス
3番目 博多グリーンホテル2号館


さて、博多グリーンホテルアネックスの入り口です。

博多グリーンホテルアネックス宿泊感想
すぐ横にはファミリーマートがあるので、とても便利。フロント写真は撮ってませんが、おしゃれで明るい感じ。フロントの方々もとても感じの良い方ばかりでしたよ。





博多グリーンホテルアネックスに宿泊
いつもお部屋はツインルームを1人で使うことが多いので、狭く感じちゃいました^^;でも、慣れたらこの狭さも居心地良かったです。お部屋の雰囲気のせいかも?

ベッドです。大きさほどよく、ぐっすり眠れました。寝心地のよいベッドです。枕だけど、クローゼットにもうひとつ枕が置いてあって、それは低めの枕のようです。「お使いください」といった説明書きがされていましたよ。





女性が1人で博多に泊まりたいホテル
デスクですね。デスクとイス、ライトと使い勝手が良くて気に入りました^^メモしたり、電話したり、お化粧したりするのにも気分よく使えましたよ。





博多のきれいなホテル
博多グリーンホテルアネックスのパジャマ?ワンピースタイプのズボンが無いタイプです。ズボンがあるタイプが好みですが、デザインのせいか、はだけにくいような気がしました。着心地も良かったです。
こちらのパジャマはちょっと・・だったけど、→博多のJR九州ホテルに泊まった感想





博多の良かったホテル
ちょっとこのタイプ珍しくないですか?小物を置く台にコンセントなど。シンプルで良いですよね。通常はここに電話があるんだけど、なくて探したら、デスクの上にコンパクトな電話ありました^^;





女性が嬉しい博多のホテル
トイレとお風呂です。

お風呂が大きくて入るのに気持ちよかったですよ。ゆったり足を伸ばせました。シャワーが水圧が強くてすごく良かったです。ホテルってあまり水圧強くないところ多いですよね。





博多のアミュプラザ近くのホテルオススメ
加湿器付きの空気清浄機です。もはやこれついてるホテルがほとんどなのでしょうか?女性には嬉しいですね。「おまかせ」にしてたら、ずっと「ナノイー」になってました。「ナノイー」機能付きなのも嬉しい!





博多グリーンホテルアネックスの朝食ビュッフェ感想
翌日の朝食は、博多グリーンホテルアネックスの2階にある居酒屋さんっぽいところで。和洋折衷料理のビュッフェです。家庭的な料理内容ですね。まあまあかな。けっしてまずくはなかったけど、特徴もないです^^;

あと、朝食はグリーンホテル2号館のお店の2店舗の中からも選べました。でも、先ほど書いたように、グリーンホテルの2号館はフロントが暗かったので、アネックスのほうにしました。



博多グリーンホテルアネックス泊まってよかった点
今年2015年にグリーンホテル1号館のリニューアル記念とかでサービスがありましたよ。ボールペンと隣のファミリーマートで買い物できる500円券。あと、次回に宿泊する際の1000円割引き券です。

1000円割引き券は、3ヶ月以内と期間限定だったので、使えないかもだけど、ボールペンとファミマの商品券はすぐ使えて嬉しかったです^^


●他にも博多グリーンホテルアネックスの良かったところ

・冷蔵庫には無料サービスで350mlのミネラルウォーターが入ってました。
・エレベーターは、カードをかざさないと希望の階を選べないセキュリティつき。
・お掃除もしっかりされてて清潔

というわけで、博多グリーンホテルアネックスは、私の感想では☆☆☆☆4つ星です。(4.5星くらい?)



【おまけ 行ってよかったスイーツカフェ】


博多キャンベル・アーリー
博多駅のアミュプラザ9階にあるキャンベル・アーリーです。人気のスイーツ・カフェらしいので話のネタに行ってました。
そしたら、思いの外に美味しくて行ったかいがありましたよ。

すごく人が多くていっぱい並んで待ってました。時間に余裕を持っていったほうが良さそうです。
20分くらい待ったかな?


キャンベルアーリーのベリーセット
博多にあるキャンベル・アーリーカフェは、パンケーキとパフェ専門店みたいです。あとは、飲み物やサラダもありましたね。

紅茶とパンケーキ、パフェとどれも美味しかったです。幸せ~~な気分。講習会で疲れていたので、なおさら(笑)。
ひとりで入ったけど、スタッフさんは優しく接してくれました^^
内装も、女性が好きなおしゃれ感いっぱいですよ。甘いモノ好きな女性には絶対オススメ!


↓ブログランキング参加中です!あなたの興味ある項目を、ぽちっと応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
 タグ
None