先月に引き続き、女ひとり旅福岡出張が続いています。実は、あと2回福岡で1泊する予定入っております(嬉)。

せっかくなので、計4回の福岡1泊出張は、全部違うホテルに宿泊予定としました。4回とも女ひとり旅です。

時間の都合上と方向音痴の都合上、全部博多駅周辺(笑)。

とはいっても、博多駅周辺って、すごく良いホテルがたくさんあることにびっくりです。しかも、全部博多駅から歩いて数分という便利でありがたい環境。

さて、今回宿泊したホテルは、「JR九州ホテルブラッサム博多中央」。

博多駅から歩いて2分のアクセスだと書いてありましたが、本当のところは?
PR
半額

そうですね~博多駅の出口から歩いて5分くらいでしょうか?私の足では、信号機が青で走れば2分かな?(笑)

でも、ホント博多駅のすぐそばで分かりやすかったです。

博多駅の博多口から出て、博多駅前の大きな道路を渡ったらすぐそこ。JR九州ホテルの看板は見えにくかったのですが、鹿児島銀行の横にありましたよ。

JR九州ホテルブラッサム博多中央のロビーは明るくてキレイでした。フロントで対応してくれた女性の笑顔が気持よく印象に残っています。

JR九州ホテルもカードをエレベーターの中でピッとさせて希望の階を押すというセキュリティが備わっていましたよ。最近のホテルはこのセキュリティが多いですね。女性のひとり旅にはとても安心して泊まれるしありがたいです。



JR九州ホテル宿泊感想
これは、私が泊まったレディース専用フロアの様子。ホワイトで統一されていて明るく清潔感あって好印象。




博多駅周辺でキレイで便利なホテル
お部屋のドアを開けたところです。お部屋の入り口もスペースに余裕があっていい感じ。ドアを開けた瞬間でどんなお部屋かすぐわかっちゃいますよね。今回もGOODな印象!




博多駅周辺ホテル宿泊感想
左側に大きなテレビ。壁にはめ込み式なので、オシャレで圧迫感なくてステキですね。



ブラッサム博多中央宿泊感想
こちらがベッド。ホテル・飛行機パックを予約する際にシングルなくってツインルームだったので。

ベッドも広めで快適に眠れましたよ。


福岡で泊まって良かったホテル
こちらは、サニタリールームです。おトイレとバスルームは一緒ですが、バスタブが広めでゆったりです。



福岡女ひとり旅
アメニティも充実していて、クレンジングがあったのが嬉しかったです。



博多女ひとり旅
加湿器兼空気清浄機です。最近では、これも備えてあるお部屋が多くなっていますね。すごく嬉しいサービス!どうしてもホテルのお部屋って乾燥しがちですからね。もちろん使わせていただきました^^


福岡レディース用ホテルプラン
加湿器兼空気清浄機に加えて、ナノケアもありましたよ。

以前宿泊したロイヤルパークホテルザ福岡にもナノケアありましたね。形は違ってましたけど。
博多駅周辺の泊まって良かった「ロイヤルパークホテル ザ 福岡」と地下街の美味しかったランチ

ナノケアってつけてるだけで、優雅な気分になれるし綺麗になれる気がして嬉しい存在。もちろん使わせていただきましたよ。疲れ取れそうな癒され感です。(ただし、ちょこっと音が気になるかな・・^^;)


女性が泊まってよかったホテル
これは、お部屋で用意されていたパジャマ、ネマキ。ロイヤルパークホテルのような上下パジャマがよかったかな~。このパジャマは、ロングパジャマです。上から下までボタンがあるんですが、ボタンが全部はずれてしまうんですよね^^;下にちゃんと着てないと、風邪ひきそう。。

というわけで、今回宿泊した福岡の博多駅周辺のホテル「JR九州ホテルブラッサム博多中央」もキレイでステキなホテルでしたよ。ぜひ女性の宿泊にはオススメできます。

じゃらんで予約が多いけど、今回はこちらが一番安かったので!⇒楽天トラベル ←左側にある日付から選ぶ方法、ダイナミックパッケージっていうんですか?これをいつも使ってホテルと飛行機パック予約していますよ。


私は、今回は朝食なしのタイプで予約したのですが、ホテルの外からJR九州ホテルのカフェ見えるんですけど、雰囲気良さそうでした。夜はワイン飲み放題プランのビュッフェなのかな?ホテル宿泊でなくても大丈夫そうでしたね。


福岡のきれいなホテル
JR九州ホテルの宿泊した翌朝は、すぐそばにあったカフェでモーニングサービス食べました。いつもホテルの朝食なんですが、ひとりカフェでモーニングサービス食べるのも憧れだったので。

ホテルの朝食に比べるとかなり質素だけど、この日は、知人とランチの約束があったので、食べ過ぎずにいいですね(笑)。ゆったりした朝の時間が過ごせましたよ。

今回も便利な博多駅周辺でのホテル。私の場合は、あちこち観光するよりも好みのホテルでゆっくり過ごすほうが疲れなくて気持ち良いみたいです。(なんせ、朝から夕方までびっしり講習になってますし^^;)

リフレッシュさせていたいただいたJR九州ホテルに感謝!

↓ブログランキング参加中です!あなたの興味ある項目を、ぽちっと応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーリンク
 タグ
None