今回は、新横浜に女ひとり旅で行ってきました。

もちろんホテルは新横浜駅のすぐそばが分かりやすい!ってことで、新横浜駅ビルの中にある「ホテルアソシア新横浜」にしました。(わかりやす過ぎですかね?)


新横浜には、初めて行ったのですが新しく綺麗なビルがたくさんある都会って感じで感動しました。

みなとみらいや横浜ともまた違った感じです。

ホテルアソシア新横浜は、新横浜駅のビルの10階にフロントがあるんですね。だから、すごくアクセス的には便利だし方向音痴の私には地図もいらなくてありがたいです。
PR
半額




しかも、新横浜駅のビルは、キュービックプラザ新横浜といって、ビックカメラや高島屋、書店、たくさんのレストランもありの、かなり時間をつぶせる楽しめるビルになっていますよ。


ただし、コンビニが見当たりませんでした。駅ビルにあるお土産物やさんを利用するって感じでしょうか?これから入るのかな?コンビニ。それとも入れないのかしら?

泊まってよかったホテル
私は今回もレディースフロアが取れたので、14階のレディースフロアに宿泊です。

前回の博多のホテル、ロイヤルパークホテル ザ福岡と同じく、エレベーターにカードセキュリティがついていましたよ。
詳しくはこちら⇒博多駅周辺の泊まって良かった「ロイヤルパークホテル ザ 福岡」と地下街の美味しかったランチ


写真は、ホテルアソシア新横浜の14階からフロントのある10階を見たところです。ホテルの真ん中が吹き抜けになっているんですね。すごくおしゃれで豪華な印象です。

下に見えているのは、朝食をいただくレストラン ブラッスリー ラ クラスです。



女性に人気のあるホテル
お部屋のドアを開けたところです。「キャッ!おしゃれ!きれい!」と嬉しい悲鳴^^




新横浜のキレイなホテル
サニタリールームですね。清潔感があって落ち着いた雰囲気。合格です(笑)。





新横浜駅周辺のおしゃれなホテル
こちらはお風呂。博多のロイヤルパークホテルとは違って、おトイレとお風呂が同じフロアーですが、お風呂はゆったりめでよかったですよ。

シャワーカーテンではなく、ガラス?プラスチック?の透明な仕切りですね。




ホテルアソシア新横浜
ベッドルームです。ツインですが、ひとつのベットはセミダブル?広くてゆったりで気持よく眠れました。





ホテルアソシア新横浜に宿泊した感想
レディース専用のフロアーには、ナノイーや加湿器、空気清浄機は今や当たり前なのでしょうか?
この加湿器付きの空気清浄機に、ナノイー表示もされていましたよ。嬉しい♪
もちろん、使いましたとも^^



女のひとり旅
これは、ホテルアソシア新横浜の宿泊者のみ利用できる「アソシアラウンジ」。12階にあります。
セルフサービスで、コーヒー、紅茶、オレンジジュースが自由にいただけますよ。もちろん、無料でした!

テーブルと椅子もあるのですが、私はおひとり様なので外が見えるカウンター席で。


ブラッスリー ラ クラス新横浜


翌朝は、ブッフェスタイルの朝食を10階にあるレストラン ブラッスリー ラ クラスでいただきましたよ。2015年4月からこちらのレストランでの朝食になったようですね。つまりは今月から!ついてる!!!

すごーくおしゃれです。ワクワクでしたよ。朝食ブッフェ込の宿泊料だったのですが、別料金だと大人2000円みたいです。ブッフェの内容は、まあ、いたって普通かな?^^;おいしかったですよ。

目玉焼きとオムレツは、目の前で焼いてくれるのが嬉しいですね。


新横浜に旅行
これは、昼食けん夕食でいったお店。キュービックプラザ新横浜の10階にある「えん」という和食のお店です。

本日の魚料理定食にしました。お値段は1080円と都会にしてはリーズナブルで、ありがたい!


というわけで、今回の新横浜のホテルアソシア新横浜も「当たり!」でした^^
最近は良いホテルに恵まれて幸せです。なんだかホテル選びのコツが分かってきたのか?

以前は、「あれれ・・?」ってのがけっこうあったんですよね^^;ステキなホテルだと、旅行が楽しいです。逆に、ホテルが貧相だとひとり旅は淋しく感じちゃうんですよね、私は。

日常と違った空間と時間をホテルでゆっくりするのが、旅行の楽しみの大部分なので。


あ、あとホテルアソシア新横浜は、パジャマがよかったですよ。ワッフル生地っていうんですか?柔らかくて気持ちよかったです^^これもホテルの特徴ですね。ホテルアソシア新横浜も、また宿泊したいホテルとなりました。

私にとっては、5つ星ホテルの評価です。

きっと女性には、大喜びされるホテルに間違いないと思います♪

↓ブログランキング参加中です!あなたの興味ある項目を、ぽちっと応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None