今回、また「女ひとり旅」で福岡出張してきました。

前回福岡に行った時は、福岡マリンメッセ近くのホテルに宿泊したんですね。
福岡マリンメッセ近くの福岡サンパレスホテル宿泊感想

今回は、博多駅周辺のホテルを探して決めたのが、ロイヤルパークホテル ザ 福岡です。

相変わらず方向音痴な私のひとり旅ですので、博多駅から遠く離れることができません(笑)。
PR
半額

このホテルに決めたのは口コミレビューが良かったからです。⇒ロイヤルパークホテル ザ 福岡

飛行機とホテルのパックを申し込んだのはいつものじゃらん。ネットのトラベルパックを比較してみると、やっぱりじゃらんが安いんですよね。

福岡おすすめホテル

これが私が今回宿泊したロイヤルパークホテル ザ 福岡の玄関口です。

博多駅の「博多口出口」から出れば、ホテルへのアクセス地図を見れば、地図を読むのが苦手な私でもすんなり到着しました^^

博多駅からホテルまでは、徒歩5分とありましたが、博多駅を出るまでに5分はかかっちゃうので、ゆったりみて15分くらいかかったなか~って感じ。横断歩道では赤信号でしたし(笑)。でも、のんびり歩きなので、歩きの早い人はもっと早いはず!


ロイヤルパークホテル ザ 福岡の玄関口を入るとすぐにフロント。受付をすませ、エレベーターの乗り方の説明もあったんですね。でもよく聴いてなくて・・

エレベーターで上がろうと7階を押しても、「その階には行くことができません」みたいな音声がエレベーターから流れるんです。結局どうしていいのか分からず、そのままエレベーターを降りるとフロントの女性がササッと来て、丁寧に教えて下さいました。

エレベーターに入ったら自分の部屋カードをかざしてから、お部屋の階のボタンを押すんだそうです。素晴らしい!セキュリティですよね。感動しました。こういうのって初めてです。


博多駅周辺のおすすめホテル
お部屋に入ると、入り口から部屋の中までホテルの1室にしては距離があると思いません?それだけ、お部屋が広かったんですね。


博多駅近くおすすめホテル
こちらがロイヤルパークホテル ザ 福岡での私のお部屋です。テレビにデスクにベッド。ベッドは広々していて寝心地も良かったですよ。

今回私が泊まったのは、女性専用のフロアーで禁煙室。

福岡女ひとり旅

空気清浄機&加湿器もあります。



ロイヤルパークホテルザ福岡の宿泊
ベッドサイドには、女性には嬉しいナノケアも常備してあったりで、すごーく嬉しい!もちろん、加湿器もナノケアもちゃっかり使用しました。




福岡の女性に人気ホテル
ここはサニタリールームですね。シックで上品な雰囲気です。




福岡のおしゃれなホテル
その横に、なんと!おトイレとは別部屋で、シャワーとお風呂がついていてびっくり。ロイヤルパークホテル ザ 福岡のサイトにきっとそういった説明もあったんでしょうが、見てなかったみたいです。おかげで感激です。

ゆったりシャワーで身体洗って、お風呂にのんび~り入れました^^



福岡で泊まってよかったホテル
ロイヤルパークホテル ザ 福岡でのホテルパックは、朝食付きにしたんですね。
朝食が用意されたカフェも上品でおしゃれです。こういったホテルでの朝食をいただくと、嬉しくって生き生きしちゃいます。私の日常からかけ離れているからなんですけどね。。


福岡で便利でおしゃれなホテル
博多での1日目、お仕事が終わってゆっくりあったので博多駅の地下でビールなどいただいちゃいました。
生ビールが1杯350円とリーズナブルだし、女性が一人で飲んでる方もいたので思わず初挑戦。
ドキドキワクワクしてしまいました。なんせ夕方からカフェでビール飲むのってドラマでは見るけど、やったことなかったし。なんだかお仕事できる人みたい(笑)。

博多駅近くの泊まってよかったホテル

それから、このお店は同じく博多駅地下街の一番街という場所にある、「天神ホルモン」さん。私はホルモン苦手。でもね、ここってステーキをお好み焼きみたいに、目の前で焼いてくれるんですよ。

オーストラリア産のお肉って明記してあるところも気に入りました。しかも、このお店も女性一人のお客さんもいて、入りやすかったです^^

「もも肉の脂肪が少なく柔らかい場所のお肉で女性に大人気」とあったので、迷わずそれを注文!
ランプステーキ定食1680円なり。(税込み)

お肉の固まりを目の前で切って、ジュージュー焼いてくれるのがいい!私、霜降りとかお肉の脂部分がとっても苦手。でも、ホント脂身なくってあっさり食べれて美味しかったです。

時間は、午後2時過ぎで、中途半端な時間にも関わらず、このお店はお客さんが多かったですよ。また行きたいお店ですね。


というわけで、今回のロイヤルパークホテル ザ 福岡はわたし的に星5つです!と思ったら、以前泊まった横浜の横浜ロイヤルパークホテルと同じ系列だったみたい。

このとき泊まったステキなホテル⇒横浜ロイヤルパークに宿泊した感想

なんと、チェックアウトしてホテルのパンフレットをいただくまでは気づかなかった私。なんとなーく雰囲気似てるな~とはおもったんだけど^^;ロイヤルパークホテル系列は、間違いなく好きみたい。
横浜のホテルは、また最高に良かったですからね~。

今回の、ロイヤルパークホテルザ福岡のホテルマンの方々は横浜のスタッフさんと比べると笑顔も多く、とても愛想がよかった印象です。おかげさまで一人でも気持ちよく過ごせました^^

また、ぜひとも泊まりたいホテルとなりましたよ。

あなたが福岡の博多方面にお出かけのさいには、何か参考になると嬉しいです。


↓ブログランキング参加中です!あなたの興味ある項目を、ぽちっと応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーリンク
 タグ
None