先日、いつもどおり高速道路でETCカード専用レーンに行くと、遮断機が開かずびっくり!

「もしかしてETCカードの期限切れ?」と運転していた主人が気付き、カードを確認してみると、先月でまさかの期限切れ(-_-;)


高速道路の係員の方が走って来られ「あ、カードの期限切れですか?」と言われ、かなり恥ずかしかったです。


でも、普通クレジットカードやETCカードって、1~2ヶ月前に届きますよね?届いてたっけ?いや、届いてない記憶。

納得がいかずすぐにスマホで調べてみると、(使っていた)ヤフーのクレジットカードは更新がすごく遅いって声がたくさん出てました!
PR
半額




これだ!とわかったのはいいのですが、そのあとにヤフーカードに問い合わせ入れたら、ヤフーのVISAカードは無くなるといった説明( ̄□ ̄;)。

普通、そういう連絡って前もって来るもんじゃありません?ヤフーカードのいい加減さに驚くやらムカつくやらです。


ETCカードだけではなく、当然クレジットカードも期限切れのおしまい。


ということで、とりあえず次のカードを作らないと不便です。そう頻繁には使わないけど、ないと不便。うちは自営業で業務用のクレジットカードだったので。


ヤフーカードのVISAは無くなったけどJCBはあるとのことで、すぐに申し込みしましたよ。

でもね、個人名で申し込んで会社口座引き落としにしたかったのです。会社名義でもいいのだけど、会社の謄本とか必要でお金や手間暇かかって手続き面倒ですからね。


すると、ヤフーカードや楽天カードでは、申込者名と引き落とし口座名が完全一致しないとカードが作れないとのこと。

諦めて法人名義でクレジットカードを銀行で作るつもりでした。年会費も必要なんで損した気分ですが、しょうがないよね、と。


でも、ダメ元で私お気に入りのイオンカードのお客様相談窓口に電話して尋ねてみました。すると、OKとのことで、希望どおりにクレジットカード作れるそうです。(イオンカードお客様相談窓口のお姉さん、お話がよく通じて優しかったです^^)

ただし、口座名義は、会社名+代表者名(つまりカード申し込み者名)が入ったものでないとNG。


↓というわけで、ETCカード申し込みにもチェック入れて、イオンカード早速申し込みましたよ。
ETCカードをイオンカードで申し込み


以前、私が作ったときと同じく、「WEB明細は利用しない」にチェックして。
なぜ、WEB明細を使わないのか?⇒イオンカード申し込んだ!で、いま審査中。WEB明細はやめたよ。



イオンクレジットカードだけど、提携先がいっぱい!
どれにしようかな~とかなり迷ったけど、どれも必要ないものばかり^^;
なので、JALマイレージバンク(JMB)機能がついた(つまりイオンクレジットカード使うと、マイレージが貯まるのね)カードにしました。

どうしてかっていうと、マイレージが貯まったら、もしかしてどこかに連れてってもらえるかもしれないから、ハワイとか!(笑)。

今回作ったのはこのカード




引き落としの銀行口座手続きは、ネットでは本人名義でないと受付できないそうです。なので、後日引き落とし口座手続きの用紙が郵送されてくる方法を選択しておきました。(用紙手続きなら、会社名義口座でも大丈夫とのこと。)


↓イオンクレジットカードとETCカードの同時申し込み完了!
イオンクレジットカード申し込んだ



いろいろと調べてみるもんですね。諦めずに、よかったよかった^^


【ほかにもあるよ、イオンクレジットカードのお話】

クレジットカードで貯めたポイントを商品券に交換、どっちのカードがお得?

また!イオンクレジットカード使ってしまったよー・・

イオンカードのデメリット?イオン銀行は解約して上手に節約的に使いたいから・・

こちらは別サイトですが、イオンカードは減額も電話一本でできるというお話⇒クレジットカードの補償と利用限度額は?すぐ減額できるカードとできないものがあった!


関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None