先日、出張での仕事用にパソコンをレンタルしたんですね。

私が日常使ってるのはデスクトップパソコン。ノートパソコンよりデスクトップのほうが疲れにくいからなんですが。

今回、ノートパソコンの購入も検討したんですけどね。


普段は、旅行や出張にノートパソコンを持って行くことってないし、他の部屋でパソコンを使いたいって思うこともないんで、ノートパソコンを買うのはもったいないかなって思い、買うのはいったん諦め。

パソコンのレンタルってしたことなかったので、いい経験にもなるかな~って。

PR
半額

レンタルパソコンできるショップサイトは、あまり調べる時間もなくザーッと探すと、楽天のパソコンレンタルのお店が一番レンタル料金安かったので、それにしました。


私がレンタルしたノートパソコン⇒格安ノートパソコンレンタル


とにかく、家のパソコンと会社のデスクトップパソコンしか使ったことのない私。出張先では、ネットを使う必要があり。無線LANが使えるってことで、パソコンも無線LANが使えるかどうか心配で、パソコンレンタルショップに電話して聞きました。

まあ、一応答えてくれましたね。あまり親切ってこともなかったけど、不親切ってこともなかったし(笑)。

「このノートパソコンを無線LANの使える場所に持って行ったら、設定とかせずそのままでネット回線につながるんですか?」と尋ねると、

「はい、大丈夫ですよ。そこの会場に分かる人もいらっしゃるでしょうし。」との返事。

実際は、ホテルでの無線LANはそのままで何もせずにつながりました。でも仕事先の会場では、フリーwifiじゃないのでつながらなくって・・wifiのパスワードを入れないとダメなんですね。勉強になりましたよ^^;

あとで、パソコンショップの店員さんに聴いたけど、フリーのwifiって外から侵入されやすいので注意が必要とか。(確かに、ホテルでwifiにつないだら、パソコンに警告出てました‥)


レンタルしたパソコン。1週間のレンタルで2300円の2番めに安いものにしたんですね。「安いわー!」って感動してたら、送料込みで5000円ほど。使うのって、ほんの数時間。

これが1週間みっちり使ったなら、充分にもととれたって思うんでしょうけどね^^;

パソコン主張はレンタル?購入?

ダンボール箱に入って、プチプチでいっぱい包んでありました。写真撮ったのですが、無くなってました^^;

しっかりしたノートパソコンを持ち運ぶバッグに入ってましたよ。このバッグ、しっかりしてるもんだから、重くって(泣き)。


ノートパソコンレンタル

ノートパソコンバッグを開けたところ。ここに納品書とか領収書とかもいっしょに入っていました。返品するときの送付状も入ってたので、返品時は、送付状を書く手間が省けたのは嬉しかったです。



パソコンレンタルした感想

ノートパソコンは、windows7です。ノートパソコン自体はキレイで、立ち上がりも早くて良かったです^^文句なし!



ただ、ノートパソコンレンタルの詳細ページには、A4サイズということは記載あったのですが、重さがなかったんですね。A4のノートパソコンってこんなに重かったんだ!と始めて知りました^^;通常のノートパソコンは2.2キロぐらいなんですね。持ち運ぶケースと合わせると、3キロ?

飛行機での移動だったので、空港まではノートパソコンをキャリーバッグに入れて、空港でノートパソコンを取り出し機内に持ち込み。飛行機から降りたらまたキャリーバッグに入れてと忙しかったですよ。

会合先の会場へはノートパソコンだけ持っていったのですが、歩きが多いので、重くて疲れましたね。

今月来月もノートパソコン持って主張予定だったのですが、もうあの重いパソコンを持って行こうとは思えず、ヤマダ電機にノートパソコンを見に行きました。でも、やっぱりお値段高価なので、使う予定のほぼないパソコンを買う気にはなれず、主張を取りやめることにしました。(泣)

もっとがんばって稼いで、お金貯めて、20万円ぐらいのノートパソコンをフフン♪って買えるようになりたいものです!

それか、4万円ほどのwindowsタブレットとキーボードを購入っていうのもそのうち考えてみようって思ってます。そうなると、スマホはいらなくて、タブレットとルーターとガラケーを持ち歩くと通信費が安く済みそう?

今後のためにいろいろと、情報収集しているとことです!^^
関連記事
スポンサーリンク
 タグ
None