今回も女ひとり旅行ってきました。今回は、沖縄です。

私のひとり旅はいつも仕事がらみなのです。といっても、旅行がしたくて、仕事の用事を見つけるって感じです(笑)。

今回は、その仕事の日程の変更でいったん航空券ホテルパックをキャンセルするといったハプニングもあったんですよ(-_-;)
PR
半額


始めてです。いつもじゃらんパックでホテルと飛行機の予約するんですが、旅行の20日前からキャンセル手数料が発生するんですね。

今回私がキャンセルしたのが出発18日前だったので、きっちり20%もの取消料を払わせられました。7000円ぐらいだったかしら、ショック。

でも、自分のミスではないのがせめてもの救いです。自分のミスだったらもったいなくってハラ立ってしょうがないですからね。


ってわけで、ちょっとだけ出先をくじかれたのですが、じゃらんパックで行った沖縄ひとり旅は、今回も楽しかったですよ。


今回も楽天トラブルにじゃらんにるるぶと航空券ホテルパックの料金を比べてみたのですが、やっぱりじゃらんが一番安かったです。

じゃらんnet


あと、なぜかは疑問ですが、ANAとJALの航空券ホテルパックの料金では毎回ANAが安いんですよね。(といっても、たいてい提携子会社の飛行機なのですが・・)


というわけで、旅だった沖縄。予算は安からず高からずの中間です。安いとホテルがそれなりかな~って思うんで。


今回のホテルは那覇市の国際通りにあるホテルオーシャンにしましたよ。
やっぱりひとり旅ってちょっと淋しいので、賑やかな場所がいいなって思って。

朝食バイキングのおいしいホテル

私が泊まったのは、那覇市国際通りの端っこにある「ホテルオーシャン」。これは、入り口のお写真です。マツモトキヨシの看板を目指して行ったら、すぐ分かりましたよ。


那覇市のおすすめホテル

↑これは、ホテルのロビー横にあるカフェスペースです。いつでも無料でコーヒーが楽しめるっていいですよね。

受付横には低反発まくらが数種類おいてあります。気に入ったのがあったら借りてよいそうでうすよ。おもしろいサービスですね^^

沖縄ひとり旅

こちらが私の泊まったお部屋。シングルなのでちょっとお部屋は狭い感じ。だけど不自由はないですよ。明るくてキレイです。それに、沖縄らしいワンポイントのベッドカバーが可愛い♪
空気清浄機も置いてありました。まったく使う必要もない感じでしたが、せっかくなので使わせていただきました^^

ホテルオーシャンの感想

はい、こんな感じでクッションも沖縄模様?^^ひとり旅なので、こういったちょっとしたしつらいで、気持ちが明るくなって嬉しいのです。



沖縄女ひとり旅

テレビに大きめの鏡にと、いろいろとベッド横に集中(笑)。



沖縄ひとり旅のホテル

洗面所にお風呂もキレイにされてて気持ちよかったです。アメニティはポーラ製品みたいですね。


航空券ホテルパック

アロマの香りの消臭スプレーも置いてありましたよ。ノースモーキングのお部屋だったしで何も臭わないのですが、せっかくなのでシュッシュッと^^



ホテルオーシャンで荷物を預かってもらって、国際通りをぶらぶら。(まだ12時頃だったのでチェックインはできませんでした。ちなみに、夜でもチェックインは大丈夫だって言われました。)

沖縄そば感想


ランチはやっぱり沖縄そば。女性一人でも入りやすそうで、安めのお値段のお店を選んで食べました。なんと!450円の沖縄そば。空港は、700円ですからね~、お得!
沖縄料理のおいしいホテル






航空券ホテルパックでホテルオーシャンに決めた理由は、口コミ評判を見ると「食べきれない種類の朝食に大満足!」という声が目立っていたから。というわけで、お楽しみの朝食バイキングです。

沖縄じゃらんパック

これがホテルオーシャンの朝食バイキングチケットです。このかわいいイラストがホテルオーシャンのシンボルみたい。


沖縄航空券ホテルパック

こちらが、ホテルオーシャンの噂の朝食バイキング!もちろん一部です。ほんっとにたくさんの品数がありましたよ。家庭的な沖縄料理に、沖縄そば、なぜかベーグルなんかもあって、すごくおいしかった!

あとすごい!って思ったのが、パイナップルにニンジン、グレープフルーツにオレンジが切ってあって、自分でフレッシュジュースが作れるの!なんと、3台もジューサーが置いてあったんですよ。美味しくって2杯も飲んじゃった(笑)。

アイスやミニケーキもあったし。至れり尽くせりの品数ですね。

もう、この日は昼食も夕食もいらないくらい、ホテルオーシャンの朝食バイキングでたんまり食べましたよ♪すっごい大満足!!


ってことで、この日ホテルオーシャンをチェックアウトして、沖縄モノレール「ゆいレール」に乗って、おもろまち駅まで。国際通りは牧志駅なんです。「那覇空港」「牧志駅」「おもろまち駅」と全部モノレールで行き来できるのですっごい便利ですよ。←方向音痴の私にはありがたい限り(笑)


おもろまち駅にどうしていったかというと、沖縄免税店のあるTギャラリーで目の保養をしに(笑)。

国際通りのおすすめホテル
これがTギャラリー。ワクワク。ゆいレールから降りて、すぐ横。歩道でつながってるからすぐ分かりますよ。


沖縄免税店Tギャラリー
こちらがTギャラリーの中。久しぶりの免税店の豪華さ!に触れて、すっごい気分だけゴージャス。とてもバッグやアクセサリーなんかは買えないお値段ですので(汗)。


目の保養をしっかりして、気持ちだけセレブ気分をたっぷり味わえました。通路がすごく広くて、ソファーが置いてあり、そこでしっかりくつろぎ、お昼の時間だったのでNHKドラマ「まっさん」もスマホで見れてよかったです(笑)。

ちなみに、朝食バイキングを食べ過ぎてるのでお腹はパンパン。昼食は抜きで^^;


というわけで、今回のじゃらんパックは、沖縄の航空券ホテルパックだったのですが、ホテルオーシャンオススメですよ。フロントの方もホテルマンというよりフレンドリーな感じで好印象。

夜は、国際通りのコンビニとかマツモトキヨシとかにお散歩したり。賑わってましたよ。


お仕事がらみではあった旅行だけど、今回も充分にひとり旅を楽しめました!自宅を離れて自分の時間をゆっくり過ごしたり、知らない人に会ったり、知らない街を散策したりと、とてもよい刺激になります。

さて、今度はどこ行こう?(笑)


関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None