お正月、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


私?実家に1日だけ帰って、あとは、ずーっっと自宅でパソコンでお仕事しておりますの(;_;)


そんな暗いお正月なのですが、さっきちびまる子ちゃん見てたら、感動することあったんで思わず書きたくなりました。


にほんブログ村 トラコミュ 開運!笑顔!ハッピ~!!へ開運!笑顔!ハッピ~!!


PR
半額





ちびまる子ちゃんとお友達ご一行が神社でおみくじを引いたのです。

そしたら、花輪くんが「大凶」を引いてしまって、それから悪いことばっかり起こるのですね。


それを心配したちびまる子ちゃんご一行さんたちが、神社の巫女さんに、「友人が大凶を引いたんだけど、どうすれば良い方向にいきますか?」みたいな質問したのです。


そしたら巫女さん「それはすごい確率ですね~!福引きで海外旅行引いたみたいなもんですよ♪大凶を引いたのなら、これからはどんどん良い方向に行くと思うといいですね!」とお話されました。


それを聞いたちびまる子ちゃんご一行さまは、花輪くんにその話をするのです。すると、それからの花輪くんはいつもの花輪くんに戻って、テストの点数もバッチリになるのでした。チャンチャン(めちゃ単純)



そうそう、神社で「大吉」をひいたちびまる子ちゃんは、大吉引いた直後はたまたまテストでいい点取ったけど、なんの努力もしなかったので、次のテストではいつもの点数に戻ったのでした(笑)
70点→30点くらいだったかな?(笑)


というわけで、『大吉』も『大凶』も自分の思考や行動で未来を創れるってことみたいですね。

簡単にいえば、昔からよく言う、「気の持ちよう」ってことかしら。


最近、思考が現実を作るだの、引き寄せの法則だの、といったものにコッてる私です。
だって、思考だけでラッキー引き寄せて、お金溜まって幸せになれたらこんな楽なことないな~って。でもね、思考を操作するってめちゃくちゃ難しいです。はっきりいいって、行動を変えるほうが簡単。


だから、いくら本読んでもそのときだけ「なるほど!了解!」みたいになるんですが、いろんなこと起こると、全然ダメですね。


でもね、良い気分でいる自分が続くと、その後によい状況がやってきて、悪い気分の自分が続くと、自分に不利な状況がやってくるってのはわかってきました。意識してるので。


だから、やっぱ自分を良い気分にもってくってのって、少なくとも悪いことはないな~って体験上感じ始めています。


といっても、今日もダンナに「くっそーーーーー!帰ってくるな!」と心で思いつつも「いけないいけない、よい気分になるには?んーーと、今度の旅行に着ていく服どれにする?」みたいな、間に合わせの自問自答やってます(笑)

こんなもんで、引き寄せになるのかは疑問ですが^^;


悪い気分になりそうなときは、散歩に出かけるとかコーヒータイムにするとかいろいろと模索中ですよ。


そんなことやってる自分が「大丈夫か?」と思っていたのですが、今夜のちびまる子ちゃんを見て、やっぱり「幸運を引き寄せるって、思考次第なのかも」って思ったので、これからも「ポジティブ思考」でやってくつもりになった私です。。


↓↓自分の思考をコントロールするって、「節約」するよりも難しいですよね?^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーリンク
 タグ
None