今度は、沖縄にひとり旅することにしました!いちおうお仕事の予定も入ってます。気持ちは趣味の旅行でワクワクなんですけどね。

旅先でお仕事の予定があれば、経費として落とせるので講習会とか見つけてはビジネスを兼ねて旅行しています(笑)。


その沖縄旅行なんですが、さっきネットで沖縄旅行のパック探してたらお得なパック見つけてテンションアップ!


今までは、ずーっと主人が旅行の手配にネットでの旅行パック予約もしてくれてたので知らなかったこと。すごい勉強になってボケ防止になりますよ(笑)。


今回、お得な沖縄旅行パックとなった理由は。。


PR
半額



私、いつもは楽天トラベルじゃらんnet
それからるるぶトラベル、この3つの旅行予約サイトを比較してるんですね。

その理由は、この3つのネット旅行予約サイトが知名度も高くて安心だし、安いみたいだからです。


でも、最近は、
①楽天トラベルでいきたい場所付近のホテルと飛行機パックを検索。
②楽天トラベルで口コミ評価の高い順番にしてみる。
③②で口コミ評価の高い順番にホテルを見てみて、気に入った旅行パックの値段を確認する。
④次に、じゃらんで③でチェックして気に入ったホテルを探す。
⑤楽天トラベルと、じゃらんで同じホテルパックの値段を比べる。



といった感じで、楽天トラベルとじゃらんの2サイトで、飛行機とホテルのパックを決めてます。(るるぶトラベルがいつも一番高いから^^;)

今回もそういった感じで見つけた沖縄旅行のホテルパック。

今回もじゃらんのほうがずっとお得でした。でも、楽天トラベルのほうが安い場合もあるんですよね。だから、やっぱり旅行パックのお値段の比較チェックはしたほうがいいみたい。

私が気に入って予約したホテルで、楽天トラベルとじゃらんではじゃらんのほうが4000円も安かったのです。しかもじゃらんは朝食ありで楽天トラベルは朝食なし!

もうひとつ嬉しいことに期間限定で、クーポン割引きっていうのやってて、さらに3000円引きだったんですよ。
このクーポン割引きだけど、初めてお目にかかった私。すごーく嬉しかった^^。
3000円割引きっていったら、めちゃ貴重ですよね、とくに節約家な主婦には♪

沖縄旅行で行きたいホテル

↑この画像の赤丸で囲った部分にあるでしょ?これはすでに割引きクーポンをゲットしたあとですね。割引きクーポンを獲得するには、面倒な登録とかあるのかな?って思ったら、じゃらんに会員登録してたらOKでしたよ。「割引きクーポンを獲得する」とかいうリンクをクリックして、いくつかの割引きクーポンの中から自分が欲しい割引きクーポンを選ぶだけでした。

で、画像には、3種類の旅行パックのお値段ありますよね?この値段の差額の理由が分からなかったけど、じゃらんサイトで予約すると一番安い36000円のパックが利用できるってことですね。あとの2つは他のネット旅行予約サイトでも紹介されているのかな?と。


じゃらんのホテルパック感想

一番安い「じゃらん限定」の旅行パックを予約しましたよ。すると、上の画像みたいに3000円値引きが自動的にされていました!つまりは、楽天トラベルと旅行代金を比較すると7000円も安くなったというわけです^^

わーい、7000円で旅行に着ていくお洋服買える(笑)。


私がいつもひとり旅に行くのは、副業でのお仕事で貯めたお金です。こうなると、副業も楽しくなってきますよね。

今では本業よりも稼げてますが(笑)⇒私の副業はこれ、どうして私は副業を頑張るのか?2つの理由


↓↓ネットでの旅行予約、やっぱりお値段の比較って大事だなってあなたも思いました?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None