節約するには、『ニコニコ現金払い』が一番だと思うのです。ただね、家計管理できているのなら、クレジットカードを上手に使うのってお得ですよね。


なんといっても、ポイントが貯ると嬉しい!今回は、クレジットカードのポイントで一部の有効期限が来てたので、商品券に交換しましたよ。

その際に、気になって調べたことがあるんです。そしたら、こっちのカードのほうが2倍以上もポイントの価値高いんですね。。

PR
半額



クレジットカードは数枚持ってますが、メインで使ってるのはオリコカードと地方の○○信販というダサいカード(笑)。

○○信販っていうのは、商工会議所の人に頼まれて使ったクレジットカードなんですよ。


他には、楽天カードは楽天でお買い物するときだけ、イオンカードは、イオンカード使うと10パーセント割引きするときだけ使用です。

↓たかがと思いきや、10%割引きってけっこう大きい!1万円買って1000円の割引き、ですもんね。



楽天カードは紙の明細書は確か有料ですよね。楽天ポイントが貯るのは魅力だけど、それよりもネットでログインしないと見れない使用明細は、面倒くさいので、お金の管理がしにくいのです^^;



今回JCBの商品券に交換してもらったのは、○○信販のクレジットカードのポイント。オリコカードのほうが仕事関係で使ってるのでけっこう使用します。

ところで、どっちがお得?って思って調べてみると、オリコカードは1スマイルの価値が5円なのに対して、○○信販は1ポイントの価値は2円でした。

クレジットカードポイントでJCBの商品券に交換
2000ポイント交換(500円で1ポイント貯まります)で4000円のJCBギフト券が届きましたよ。

地方クレジットカード、やっぱり大手にはかなわないのね^^;

ポイントの価値によっては、地方の○○信販をメインにと思ったけど、やっぱりこのままオリコのクレジットカードをメインとすることにします。

というか、1000円のお買い物に1スマイル(5円の価値)つくってことは、よく買う本や雑誌もこれからオリコのクレジットカード支払いにすることにしよう!

あなたの使ってるクレジットカードも、1ポイントの価値調べてみると面白そうですよ^^



↓↓ポイントを貯めたいからといって、クレジットカードの使い過ぎには気をつけなきゃですね^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None