今日のマネースクープでは、キャイーンの天野さんが節約ダイエットに励むっていうテーマでしたね。気になったので見てみました。


天野さんは収入とともに体重も増えていったんですって。芸能界デビュー当時は62キロぐらい?だった体重が71キロまで増えていましたよ。

キャイーン天野さん、今年の10月に結婚式をするんだそうで、今回の節約ダイエット企画となったようです。

で、なんで『節約』ダイエットなの?と思ったら・・


↓↓たくさんの節約人生が励みになりますよ^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
PR
半額




キャイーンの天野さん、ライザップというプライベートジムに通ってダイエットです。本気でダイエットするために天野さん自腹でこちらのライザップに35万円お支払いされたそうですよ。

いかにも高級そう^^;⇒RIZAP(ライザップ)


それで、痩せるために支払った料金を節約することでチャラにしよう!ということみたいです。

2ヶ月で15キロ痩せるのが目標だそうです。たったの2ヶ月間ですからね、35万円が安いのか高いのかは・・どうでしょう?^^;


ライザップの専属トレーナーから課せられた課題は、

・ウォーキング。車移動をせずに歩く、エレベーターを使わず階段を使う。

ウォーキングを続ければ、太りにくい体質になるそうです。少し息がはずむ程度で。1kmを10分程度で歩くのが目安です。


・食事制限

ライザップのダイエット方法は糖質ダイエットを取り入れているようですね。炭水化物はとったらダメだと言われていました。野菜や豆腐などが中心の食生活。揚げ物も食べるのをやめていましたよ。


・ライザップ内では、ベンチプレスやマシーンなどでの筋トレ


筋トレはすごくきつそうでした。これは、そうとうな覚悟がないとダイエット難しそうなんですけど?痩せたい目標までの期間が長ければ、もっとゆるい筋トレでもいいのかな?


糖質ダイエットなので、鶏肉は食べてましたよ。プロテインで栄養補給もするっていってましたね。

節約ダイエットなので、ダイエットだけじゃなく節約もしないといけないってことで、キャイーンの天野さん、自炊していました。お料理上手なんだもの、全然苦じゃないみたいです。お弁当も作ってましたね。


食事制限してることで、体調はどうですか?という質問には、「なんだかとぎすまされた感じで、ボーっとすることがないよ。食べ過ぎよりずっといいみたい。」と天野さん。


節約ダイエット開始してからひと月半後の途中経過ということで発表です。

移動にタクシーを使わないことや外食をやめて食生活が質素になったことでの節約効果。


ひと月半で22万4157円の節約になったそうです!
ライザップへの支払い分35万までは届かないけど、すごい節約効果ですね。天野さん、どんだけ無駄遣いしてたんだ!ってつぶやいてましたけど(笑)。


ダイエットの方は?というと、あんなに大きく垂れていたお腹がスッキリして綺麗に痩せていて、ビックリしました。人ってこんなに綺麗に痩せられるんだって知りましたね。


・体重 77.1キロ→66.5キロ
・ウエスト 108cm→83cm(85cm以上がメタボだそうで、天野さん大喜びでした)
・体脂肪率 26.3%→22%
・コレステロール 325→205



以上がひと月半ライザップのダイエット方法をやった結果と節約効果ってわけです。

目標の天野さんの結婚式まであと半月あるので、もう少しがんばるそうですよ。きっと結婚後には報告があるんじゃないかな?

ちなみに自宅でできるライザップのダイエットプログラムもあるんですね。
ライザップスタイルプログラム




私の知り合いも、2ヶ月ほどで10キロぐらい体重落としていましたよ。その人もライザップじゃないけどトレーニングジム通いして、やはり食事制限してましたね。

食事内容を聞くと、そんなに食べなくても大丈夫なの?と心配するぐらい食べてないのですが、蓄えがあるからでしょうか?体調良いみたいです^^;


あとは、リバウンドが怖いですよね。私の周りでも、急激にダイエットした人ってリバウンドしている人がすごく多いです。

目標達成しても気を緩めず、運動と食事の見直しは継続が難しいようです。逆に言えば、そこんとこしっかり気をつければリバウンドしないってことですよね。

さて、キャイーンの天野さん、まだ若いので痩せてもシワシワになってなかったです(笑)。10月の結婚式ではスマートに痩せた、彼のタキシード姿が見られそうですね。


↓↓「マネースクープ、キャイーンの天野さんの節約ダイエット」楽しんでもらえたらクリックしてね!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None