またまた東京に40代女ひとり旅へと行ってきました。もちろん、自分で稼いで貯金したお金で行きましたよ。なので、主人は「行っといで!」のひとこと(笑)。

観光も楽しいけど、おしゃれなホテルに泊まるのが大好きな私。

前回は渋谷のホテルに宿泊しましたよ⇒方向音痴でも大丈夫!女東京一人旅は「セルリアンタワー東急ホテル」がおすすめ


今回は、横浜が目的だったので、横浜のみなとみらい周辺のホテルの口コミレビュー感想をダーーっと見て回りました。ヘロヘロになるくらい(笑)。

今回、横浜の宿泊に決めたのは、横浜ロイヤルパークホテルです。


PR
半額

おしゃれだけど、予算内でおさまる綺麗なホテル。飛行機パックになっててお得に泊まれるものを探しました。

いつも旅行パックを探すのは

・楽天トラベルパック
・じゃらん
・るるぶトラベル



この3つです。
航空会社との企画によるんでしょうね。飛行機は同じでも用意されている旅行パックのお値段違ったり、楽天トラベルパックには企画のあるホテルがるるぶトラベルではパックがなかったりとさまざまです。


じゃらんで、秋の期間限定で横浜ロイヤルパークホテルがとても安かったのです。利用者の評価や感想が良かったし、場所が分かりやすかったので、すぐにここに決めましたよ。

じゃらんnet



方向音痴なので、駅から徒歩数分なのが嬉しいです^^;


横浜ロイヤルパークホテルへは、みなとみらい駅から屋根のある通りを歩いていけますよ。

横浜ロイヤルパークホテル宿泊感想
横浜ロイヤルパークホテルは、ランドマークの中にあるので、ランドマーク1Fを左に入って行きます。上の方に案内が出ていますよ。



みなとみらい宿泊
ここが横浜ロイヤルパークホテルの1Fロビーです。おしゃれ~。ここ見ただけで、このホテルにしてよかったと思いましたよ(笑)。ロビーのソファーでは、外国人が英語で何やら話している風景もあってワクワク。




みなとみらいおすすめホテル
ここが横浜ロイヤルパークホテルのフロントです。

チェックインできる時間よりかなり早く行ってしまったのですが、荷物は預かってもらえたのでよかったです^^





横浜旅行
ホテルの方が「お部屋をグレードアップさせていただきました」と言ってたので、これまたワクワク。こういうサービスは嬉しいですね!横浜ロイヤルパークホテルは、窓からの景色がいいんですよね、すごい楽しみ。

なんと!これが横浜ロイヤルパークホテルのお部屋の鍵です。カードではないんですね。可愛いけど、重い。失くしたら大変だから、絶対にフロントに預けて出かけるぞ!と思いました^^;






秋の旅行おすすめホテル
ホテルによくあるエレベーター横にある鏡にお花。お花は、カーネーションはプリザーブドフラワーでしたよ。







秋の横浜
お部屋のドアを開けたお部屋の風景です。期待した通りのステキなお部屋。テンション上がります!






おしゃれなホテル
ベッドです。一人でダブルベットってすごいいい!贅沢な気分が最高です(笑)。
クッションが多かったですよ、6個?






みなとみらい周辺ホテル
こちらは、お部屋のサニタリールームですね。綺麗で清潔。申し分ないです。

お風呂も大きくてゆっくりできました^^






横浜オススメホテル
テレビも充分に大きいです。ほとんど見なかったけど。






みなとみらいオススメホテル
横浜ロイヤルパークホテルの64階のお部屋から見た夕方の景色です。ポツポツと明かりがともされてきましたよ。






楽しい女性のひとり旅
食事に行こうとロビーに降りて行ったら、なんと!生ハープの演奏されていました。目が点。聞いていたかったけど、一人ではなんか淋しいのでやめておきました^^;






東京旅行おすすめホテル
これが、横浜ロイヤルパークホテルのお部屋からみた夜景です。想像以上に見事でした!!

お天気がよかったことも幸いして、とてもステキな光景を見ることができましたよ。ひとりではもったいないほど綺麗でしたが、ひとりだからしみじみ味わえた気もします。


横浜ロイヤルパークホテル、あまりに高いところにお部屋があるので、行くまでちょっと怖かったのですが、行ってみたらぜんぜん怖くなくて楽しい他なかったですよ。エレベーターも、あっという間に64階までいきましたし^^

また、ぜひ横浜ロイヤルパークホテルに宿泊したいです!!
その前に、またおひとり様旅行するために、お仕事がんばって節約貯金に励まなくっちゃゞ( ̄∇ ̄;)


【追記】翌年にはたまたま、博多にある「ロイヤルパークホテルザ福岡」に宿泊しましたよ。横浜ロイヤルパークホテルと同じ系列なんですね。やっぱり素敵なホテルでした^^
ロイヤルパークホテルザ福岡に宿泊した感想です→博多駅周辺の泊まって良かった「ロイヤルパークホテル ザ 福岡」と地下街の美味しかったランチ


関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None