お金が貯まらない』っていう人は、お金が貯まらない理由が分からないと思うのです。

でも、お金が貯められない人を見てると『なぜ』貯まらないのかはよく分かります。


と思ったのは、わが家の一人息子を見ていてなんですけどね・・汗


↓↓節約って行き詰まることありませんか?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
PR
半額


社会人1年制で一人暮らし3年目の息子。今、ここ実家に戻ってきていますよ。とにかく生活態度めちゃくちゃ悪いですね(-_-;)


夜遊びほうけてお昼まで寝てる。
夜、お風呂に入らず、起きてから入る。
食べもしないマクドナルドのバーガー買ってきて冷蔵庫にすでに2日入っている。(タブン、捨てるでしょう)
転職後、初給料にもかかわらず、給料明細をもらってない。
初任給の金額を把握していない。
自分の生活費の予算が立てれない。あればあっただけ使うし、なくなったら、あと3000円ぐらいになってやっと慌てふためく。
コンビニが好きでよく立ち寄って買い物する。
勉強や努力なしで近々起業して、自分は金持ちになれると思っている。


ざっと見ただけでもこんな感じですね~
私から見れば、この真逆をやってけば、お金が貯まると思うんですよね。

若いからといえばそれまでだけど、一人暮らし始めたらしっかりするものかと思ったけど、以前よりいっそう生活習慣悪くなってますから。

これじゃあ、お金貯まるどころじゃないですよね。そのうち健康も害すだろうし。ということに、全然本人気付かず、なぜか自然と自分は成功して金持ちになれると思っています。←引き寄せの法則つかってるわけでもなし^^;

もうハタチ過ぎてるわけで、あれこれいいたくないから覚めた目で見てるだけです(-_-;)

そのうち、自分でなんとかしなくては!と思う時がくることを願っていますよ。そのときは何かしら力になれるような知恵をアドバイスできるよう、私は私なりに勉強中。

ただいま、息子がかねがね希望してたアパレルのお仕事中。でもね、正社員じゃなくてアルバイトなので、ひと月の半分しかお仕事しないんですよ!あと半月がもったいない!

パソコン持ってないので、お金貯めて安いパソコン買ったらアフィリエイト教えるよ、と言ってあるんだけど、そのお金さえもまったく貯まる様子がなく・・。

でも、これ以上、お金の援助したくないから黙ってます。『早く自分でどうにかするんだ!』と心のなかで、じれったくてじれったくて、叫んでいる母なのでした(-_-;)

でもね、借金やローン組むことはしてないし、しようという気もないみたい。それだけでも良いかな~と。しょせんはわが家の子。上見てもきり無いですからね。


↓↓帰省してくるとこっちの生活乱れてうっとおしいけど、帰ったら淋しいという、母も勝手ですね^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None