先週末、実家に泊まったのですが、相変わらず片付けられていないどころか汚い実家です。

実家の母親はパチンコ好きであまり家にいることがなく、「時間がないから片付けられない」と言ってたんですね。

今は、眼の調子が悪くてパチンコに行ってません。でも、まったく片付けられていなくて毎日何してるの?って聞くと「ドラマ見てる」との返事。

テレビの前の座卓の上も下も郵便物や健康食品、なんやらかんやらといっぱい置きっぱなしです。

私は片付いてないとイライラするたちなので、見て見ぬふりしています(-_-;)



トラコミュ
ワタシ、汚部屋と戦ってます




PR
半額

昔は、実家に帰った時に私が丸一日かけて片付けをしてた時期もあったのですが、片付けても片付けてもすぐ元通りになるので、手を出さないことにしました。

いつか変わってくれるかも?という期待をよそに、実家の母はすでに80歳。

以前に放送された、このあさイチ!を見てた母⇒リバウンドせずに「親の家を片付ける」上手な方法(あさイチ!)



「昭和初期生まれはもったいなくて、みんな捨てられないのよね~」とまったく反省する気はなく、仲間がいることにかえって物を捨てられない自分を正当化していたように感じます(-_-;)


座卓の他にも使わないダイニングテーブルがあるのですが、(なんで買ったのか分からない・・)そのテーブルの上には50cmぐらい?どんどん高くなってるような気がします。いろんな物が山積みなのです。


お風呂の入り口には、洋服がいっぱいこずんであります。なんで洗濯せずにこずんであるのか?わからないのですが・・

台所もめちゃ汚いし冷蔵庫は開けたくもないくらいですゞ( ̄∇ ̄;)

本当は、カビっぽい台所で作った食事もあまり食べたくないのですが、それはさすがに母がかわいそうなので、がんばって食べてます^^;


歳が歳だし暇をもて余しているようなので、思い切って「もし、お母さんたちに万が一のことがあったら家の片付けは全部私しなくちゃならないんだよね。できるだけ、片付けといてくれない?」って言ってみました。

すると「そうね~それまでには片付けとくわ」ですって。今片付けずにいつ片付けるの?いつ捨てるの?(T_T)



トラコミュ 断捨離でゆとり生活


パチンコを自粛しているので、とにかく暇らしいです。健康のためにジムに入会してジム通いしようかなって言うんですね。

「ジム行くよりも、家で断捨離して要らないもの捨てたり片付けたりしたほうが、お金かからずに運動できてスッキリして気持ち良いんじゃない?」

と言ってはみましたが、「それはそうね~~アハハ!!」と、まったく断捨離や家を片付ける気は感じられませんでした。

実家の親に万が一のことがあったら、お金になるものとか(笑)要るものだけとって、あとは業者に捨ててもらうつもりですが、入院とかなったら掃除するのは私。想像しただけでゾーッとしています(T_T)


↓↓でも、やっぱり親なので、キツイこといっちゃかわいそうですよね( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None