もうすぐ50代!まだまだ40代!ってことで、いつまでも好奇心を忘れずワクワク過ごしたい。お金もいっぱい稼いで貯めて使いたい。新しいことに挑戦していきたい。

というのが、私。挫折や落ち込みもいっぱいするけど、やらないよりもやったほうがいいと思うの。いっぱい経験するってすごい楽しい。

新しい仕事を手につけようと、ある講座に申し込みました。

入ってマニュアルみたいなの読んだとたんに挫折気味(笑)。でも、なんとかまた立ち直りました^^;


↓↓賢い主婦さんたちの家計管理に、貯金を増やす暮らしが参考になります^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
PR
半額


やることはシンプルだったりするけど、慣れない世界に飛び込んだわけで、全てが初めてのこと。

文字にすると、けっこう複雑に思えたり、覚えることいっぱいだーー!!なんて頭がパニックになったんだと思うんですね。というか、そう思って前に進むことにしました^^;


一昨日に2個めの動画を見て、ちょっと一安心。これならやれそうだよね、と思えてきたんですね。

昨日は、近場のお店に行って、商品見たりツールを使う実践のお勉強してきました。ちょっとドキドキしたけど、おもしろかった。

やっぱ、知らないこと初めてのこと経験するって楽しいですね。よどんだ脳みそが活性化する感じ?(笑)。

昨日帰ってみると、講座から宿題が送られてきてました。さっそくやってみると、なかなか宿題をクリアするものを見つけられずすごい向きになってしまって・・

若者たち2014も見れませんでした・・←かなりムキになるタイプです(^_^;)

昨夜は、結局宿題をクリアできずに、今朝、早朝からやってみると難なく見つけられてホッ。やっぱ夜はダメですね。脳みそがどんよりしてきてます。

今日も、仕事が終わったら、お店に行って商品のお勉強してきたいと思います。

まだまだお金を稼ぐまでには道のりが遠そうだけど、楽しみながらがんばろーっと。


↓↓50代は40代よりももっと生き生きと生きたいって、そう思ってます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ