昨夜は主人が夕食を作ってくれました。えらく時間がかかってるな~と思っていたら、水ようかんっぽいものを作っていました(笑)。

今朝は、それをそそくさと会社の女性への手土産に持って出かけたのです。


↓↓賢い主婦さんたちの家計管理に、貯金を増やす暮らしが参考になります^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
PR
半額



先日、主人はなぜかおはぎを作ろうと思ったらしく、袋に入ったあんこを買ってきてたんですね。

でも、その袋に入ったあんこの原材料を見ると、添加物がいっぱい(-_-;)私ってこういうのにうるさいんですよ。添加物があるものは買わないで、って言ってるのにいっつも買ってくるんですよね。

男性って、悪気はないんですよね。ただ無頓着なだけだとは思うけど、カンに障ります。


で、「おはぎ作ろうか?」と主人に言われて、「んー、、袋に入ったあんこって、あんまりおいしくないのよね~」と言った私。

そこで、「あーそうですか」と、主人はご機嫌斜めとなりました(笑)。


買ってたと思ってたもち米がなかったらしく、おはぎ作りは諦めた様子。そこで、寒天があったので水ようかんにしたみたいです。

昨日、主人が作った水ようかん。甘いもの好きな私は食後に食べたんですね。特別美味しいということもないけど、甘いもの好きなんで(笑)。

水ようかんを食べた私に気づいて「あんこが美味しくないっていったくせに、無理して食べなくてもいいのに。」とか「ちょっと甘みが足りないよね?」とか言ってきてうっとおしいんですよね。

だって、「そんなことないよ、美味しかったよ」って言われたいのが見え見えなんですよ(-_-;)←もちろん、大人な私はご希望通りいいましたとも( ̄∇ ̄;)


昨日、主人が作った水ようかんを私が食べてたのを見て、自信がついたんでしょうね。今朝は、そそくさと会社の人に食べさせようと持って行ってましたから。

会社の事務員さん。愛想はいいけど、表と裏がバッチリ。彼女は確か水ようかん嫌いだったはず。甘みが足りないとか思っても、「おいしい!すごい!こんなのも作れるんすね!?」とか言うんだろうな~。

夫婦で仲良く副業をやって収入を増やそうともくろんでるんだけど、近づけば近づくほど奴は手強い。次第にカンに障ってくるのはなぜ?おそらく、今まで主人から目をそらしていたのに、今仲良くやろうと目を向けてるからからと・・汗。

夫婦ってあたらず触らず、干渉しないっていうのが一番うまく付き合う方法なのかな?


↓↓夫婦仲良くって至難の業ですね?(-_-;)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None