20代30代と母ゆずりの『節約』してきた時代を経て、今はお金を増やすほうが楽しいし貯金額も増えるはず!と思考錯誤している私。

今のままでも、老後は質素な暮らしなら充分な生活ができると思うのです。でも、豊かで贅沢で華やかな暮らしがしたい、しかも楽しみながらビジネスをしたい、と思うとんでもない私がいます^^;

そこで、40歳最後の新たな挑戦を始めようとしています(汗)。


↓↓賢い主婦さんたちの家計管理に、貯金を増やす暮らしが参考になります^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
PR
半額



主人は自営業で景気はよくないけど、今までの蓄えで充分なお給料はもらえています。私も経理職としてお給料をいただいています。

その状態では主人に養われている感が嫌で、アフィリエイトという副業を始めました。最初は、没頭してもなかなか稼げませんでした。

アフィリエイトを知って、自己流でやること3年ほど。その後アフィリエイト塾に入るなどしてやっと稼げるようになりました。本格的にアフィリエイトやるようになって2年ぐらいかな?

今では、2,30万程度の収入を得られるようになったのです。


いつかは、友人にもアフィリエイトを教えたいと思っていたんですね。私はアフィリエイトが大好きです。
でも、自分がやってみて思いました。アフィリエイトを好きになれない人は、パートに出たほうがましだわって。


アフィリエイトでも稼げるようにはなるんですよ。それは、きちんと実感しているし結果も出せています。

ただね、稼げるようになるまでに、根性というか執念というか諦めない気持ちと絶え間ない作業が必要なんですよね。その期間は人それぞれです。早い人もいれば遅い人もいる。私は遅い人だったもみたい。

それに比べたらパートは時給なわけで、みな同じように働いて時間を過ごせば、必ずお金がいただけます。やっぱり、気持ち的にはパートダヨネ、って。

そばでずっと私がアフィリエイトと格闘する様子を見ていた友人も、「自分には無理」って言ってますから(苦笑)。

だから、私は自分では稼げていても他の人に勧めることって苦手なんです。でもね、本当に稼げるんですけどね^^;だから、腹をククッた人には向いているのかなって。


最初はアフィリエイトを子供に教えようと思ったんです。でも、やっぱり無理だよね~って。そうこうしているうちに、新しいネットビジネスが私の心をときめかせたのです。


これなら、子どもや友人にも教えられるかもって。
そして、主人も興味もって、夫婦2人で楽しく老後のライフワークになるかも!って。

そして、先日、そのビジネス講座に入ったのですね。○万円お支払いです(笑)。私のワクワクは止まらない!というか、もう止まらずに突っ走りたい・・という願いで。



↓↓でも、やっぱり起業って、そうは簡単ではないんですよね(-_-;)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None