最近、1冊の本を手にしました。理由は、表紙と本のタイトルが可愛らしかったから(笑)。

まだまだ少女心を失っていない自分に笑えますが^^;

その本にあったのです!運気を変えるために『カーテンを買い替えましょう』って。それがとっても気になって気になって・・

だって、わが家のカーテンって家を新築して14年。一度しか洗ってませんから・・しかも、レースカーテンのみって(汗)。


↓↓家計管理に貯金、こんな方法もあったのね、など元気もらったり楽しかったり・・!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
PR
半額


購入した本にはこうあったのです。

「部屋から運気を整えて人生を変えていく」

カーテンも安くてもいいので変えてみましょう。3年に1度は取り替えたほうがいいかもしれません。高級なカーテンで手入れをしないままでいるより、ずっといいですよね。



カーテンで運気を上げる
■引用元、私が購入した本はこちら⇒「なりたい自分」に生まれ変わるひるま時間の過ごし方

環境を整えることは人生をかえることにつながるんだそうですよ。「部屋の乱れは心の乱れ」だそうです(-_-;)・・

若いころと違って、インテリアに凝ってるわけでもないので、装飾品もあまりなく息子も一人暮らし始めたので散らかす人もいなく、わが家はいたってシンプルなお部屋となっています。

ときどき、断捨離熱も出るので、けっこう整理整頓されているのかなぁなんて(^_^;)。

でも、カーテンだけはずっと気になってはいたのです。気になっているところに、この本を読んでものすごく触発されたわけですね。(カーテンの色を変えて運気を上げるでもなく、綺麗にする!が今回のポイントなのね^;)


昼間時間の過ごし方


で、お盆休みにはプチ大掃除するわが家。この機会にと、お天気もよいこともあって一気にカーテン洗ってきました!

だって、新築時に30万か40万か忘れたけど、カーテンってこんなに高いのか?と思った記憶だけは鮮明。この高価なカーテンを断捨離する気にはなれません(-_-;)


新築してから一度だけ、家中のレースのカーテンをコインランドリーに持って行って洗ったことありました。それだけでもスッキリ気持ちよかった記憶です。

そのときは、レースじゃないカーテンは縮むのが怖くて洗わなかったのですね。といっても、ドライクリーニングにカーテンを出す勇気もなく(めちゃお金かかりますよね、きっと・・)洗わずそのままで(汗)。


でも、今回はすでに14年も経ってるんで、縮んでもいいや~、みたいな軽いノリでカーテンとレースカーテンすべてコインランドリーに車に載せて持って行って洗ってきました!

わが家のカーテンは、半窓が2箇所と全窓が4箇所分です。


一番大きな30キロ用のコインランドリーを使用して、洗濯料金1000円。8分で100円の乾燥機能を100円分だけ使ってきました。

(根がケチな私は、コインランドリーなんて、以前のレースカーテン洗いのとき以来使ったことないのです。ちょうどお掃除していたオーナーの方に使い方を教えてもらいました^^;)

香りシートなるものをオーナーさんが、サービスでどうぞって言われたけど、私は合成香料が苦手なのでパス^^;(オーナーさん、ごめんなさい)


夏なので、あとはカーテンは掛けておけばしっかり乾きます。乾燥代もかからなくて節約できますよ。

乾燥の8分もいらなかったかも?


ちょっと失敗だったのが、洗い終わったカーテンを持って帰ったのがちょうどお昼どき。プチ大掃除もしてたのでお腹ペコペコ。お昼食べてからカーテンをレールに掛けたんですね。

そしたら、レースじゃない方のカーテンがちょっぴりシワシワに^^;(やっぱり乾燥かけなきゃよかった‥・)
アチャーー。でも、そんな小さなこと気にしませんが(笑)。

たった1100円で、何年も気になってた汚れたカーテン、綺麗さっぱりしてすごい気持ち良いですよ。


お墓のお掃除も早起きしてすませたし。なんだか、私ちゃんと主婦してるなーって、久しぶりに思ったこのお盆休みです(笑)。

↓↓自分が良い気持ちになることで、良い運気も引き寄せられるんですよね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーリンク
 タグ
None