先日、また40代女の東京一人旅に行ってきました。といっても仕事がらみなので、一泊だけなんですけどね。

それでもすごい興奮です!40年以上一人旅なんて行ったことなかったのに、今年初めて一人旅ができるようになって、これで3度目。楽しくてしょうがないのです。

今回も方向音痴の私でも迷わないようにしっかり下調べして、ホテルもすぐに見つけられる目立つホテルにしました(笑)。

↓↓家計管理に貯金、うまくなりたくって参考にさせてもらってます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
PR
半額


今回も「じゃらん」に「るるぶトラベル」、「楽天トラベル」と、3つの『飛行機・ホテルパック』を比較してみて、最安値だった楽天トラベルに予約入れましたよ。


ホテルは、もう何年も前に宿泊したことがあって、もう一度泊まりたかったおしゃれな「セルリアンタワー東急ホテル」を希望!

渋谷ってだけで、場所とかまったく記憶になかったのですが、主人が覚えていたのですぐにそこを選択。たまたま仕事の講習会が渋谷近辺だったのもあってラッキーでした^^

今回の東京は2度目の一人旅。前回に引き続き、ヤフー路線で空港から行く先々へと帰りの飛行場まで、全部電車の乗換を調べて画面をプリントアウトして持って行きました。

ホテルまでは、リムジンバスもあったけど、電車の乗り継ぎを考えながらするのが快感なんですよ~(笑)。私にもできた!みたいな。初めての子供のお使いと似たようなもの?(汗)。

セルリアンタワー東急ホテルの場所も事前に調べたら、すごく分かりやすい場所でちょっと安心^^;一応、これも地図をプリントアウトして持参です。
(スマホでも調べられるけど、オバサンはアナログに用意しておくと、安心なので・・)



JR渋谷駅の西口から出ると、セルリアンタワー東急ホテルが本当に見えました。いや~想像以上に分かりやすくて嬉しかったです^^;

向こうの方にタワーがそびえ立ってるので、それに向かって歩道橋をわたっていけばオッケーでした。

東京 おしゃれなホテル
このエスカレーターを上がったところにセルリアンタワー東急ホテルがあります。
入り口がわからなくってちょっと躊躇したり(笑)。



渋谷セルリアンタワー東急ホテル
お部屋に入るったところです。広くてキレイですよ~。

東京 おすすめホテル
ひとりですが、ベッドはセミダブルです。寝心地もよかったです^^


東京一人旅
ガウンもありましたね、使わなかったけど。テレビも見る暇なかったけど・・。



渋谷近辺ホテル
お風呂のバスタブもゆったり目なので、ゆっくりできましたよ~。



女一人旅
お部屋の窓からの眺めも最高です。夜景もキレイだったのでは?見るのも忘れて(もったいない!)出先から帰ってバタンキューでしたが(笑)。


というわけで、方向音痴でも行ける分かりやすい場所にある、セルリアンタワー東急ホテルはお部屋もキレイでお薦めです。

以前宿泊したときは、朝食をいただいて、朝食会場に英語が飛び交っててカッコーイメージやおしゃれな記憶が残ってました。ぜひ、朝食をと思ったのですが、楽天トラベルのホテルパックにはついてなくて、3000円の追加料金とのこと。

それでも、朝食をいただいてリッチな気分を味わおうと思ったのですが、その日のお昼に仕事の約束が入ったので慌てて用意。朝食に行く時間がなくなり残念でした^^;

やっぱり何度行ってもステキなホテルっていいですね。また、セルリアンタワー東急ホテルに泊まりたいです。遠くから見えるので迷子にもならないし(笑)。

本業をもちつつの副業は大変なときもあるけど、こうやって仕事がらみで旅行に行けるって幸せです。何かしら理由がないと、なかなか主婦って旅行とか行けませんからね。

しかも、自分で稼いだお金で旅行できるので、主人から何も言われないし、気兼ねもしないので幸せです。

50歳を目の前にして、背中に羽が生えた気分です(笑)。

田舎者なので、大阪や東京に行くのが嬉しくってしょうがないんですよね~。
子供の頃は、スチュワーデスでになりたかったくらい、飛行機の旅も好きなんですよ(チビで学力も体力もないので、スチュワーデスは全然無理でしたが‥^^;)


というわけで、すでに9月にも東京に一人旅行く予定です!


↓↓一人旅って頭使うので、ボケ防止にもいいですよね(笑)。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ