ずっと夢見てる、英会話上手になった私。子供の頃からずっと英会話できたらいいな~って思ってるのです。でも、すでに40代後半になるけど、なかなかですよね?(汗)

といっても、諦めてはいないんですよ。今もロゼッタストーンという英語教材をがんばってます^^


そして今回、英会話を上達させるお得な情報があったので、さっそくお勉強しているところです!

☆↓貯金に節約技、みんながんばってるんだよね!
PR
半額

ちょっと前に、英会話教材を購入したのですが、思ったよりも面白くなくって挫折中(笑)。

で、またロゼッタストーンに戻って地味に毎日20分~40分程度がんばってます。

そんな私のところに舞い込んだ英会話上達情報。フォレスト出版さんの英語の新書が(PDFで)無料でもらえるんですよ。

これ!よいですよ。動画とPDFなんだけど、何よりも先生が面白い。だから、PDF読むよりも動画見るほうが断然オススメです^^

PDFにも、目からウロコの英会話上達方法が書かれているんですけどね。(ちょっと硬いかな)


『なぜ、留学生の99%は英語ができないのか? 』藤永丈司(著)

【目次】
・第1章 英語をマスターするための5つのコツ
・第2章 「英語回路」の基礎を作る
・第3章 「英語耳」を強化する
・第4章 日本語を使わずに英語を理解する
・第5章 勉強せずに「語彙力」「文法力」を身につける
・第6章 「日本語回路」を「英語回路」に切り替える




お子さんがいらっしゃる方はこっちのほうが魅力ですよね。(↓PDFでもらえますよ)

『日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法』鵜沢戸久子(著)

【目次】
・第1章
 英語ができる子供はここが違う!(まず、子供の脳内に「英語回路」を立ち上げる!
 子供の脳に「英語回路」を立ち上げる方法
 英語環境がゼロでも、バイリンガルのように育てられる! ほか)
・第2章
 英語ができる子供を育てるための「親の7カ条」(すぐに結果を求めない!
 子供の「自立心」に任せて放っておく!
 あえて難しい教材を与える! ほか)
・第3章
 子供に英語をマスターさせる「ウザワ式英語習得法」(小学生に与えるべき「英語教材」とは?
 まずは、「英語の言語野」を意識させなさい!
 脳に「英語の言語野」を作る方法 ほか)



などなど、他にもいろんな英会話メソッドがいっぱいもらえるけど、いっぱい過ぎてまだ読んでません(汗)。

動画は4つあるみたい。3個見たけど、見るだけでも面白くって、やる気が出てきます。この藤永先生って方のお人柄でしょうね~。

ぜひ、英会話に興味ある人やなんだかやる気でないけど、元気欲しいな~って人にもオススメです(笑)。


英会話って勉強したいけど、とりあえず英会話を使う予定がないからもひとつ本気で勉強できてないんですよね。でも、英会話できるようになるといいこといっぱいかも?って思えるようになってきました!


藤永先生って、勉強嫌いでかなりやんちゃな学生だったみたい(笑)。話がとにかく面白いんですよね。こういった方が学校の英語先生だったらきっと英語嫌いとかなくなるんだろうなーって思いましたよ。

藤永先生って英語のTOEICのテスト受けてみたら1回で満点だったそうです。でもね、文法はわからないって(笑)。文法は英会話に必要ないって。そんな非常識なこと?もさらっとおっしゃれる魅力的な男性です。


あと、英会話教室に通うことや聞き流すだけの英会話では、英語は話せるようにならないって言ってたのも印象的でした。

留学は、とりあえずの英会話が日本でできるようになってから行くべきだというのも、納得ですね。

私が英会話の勉強に関して、今まで思ってたいろんな疑問も解決できたような感じの動画です。


⇒■ネイティブ・スピーカー養成プロジェクト(募集終了しました)

この英語学習法は、メールアドレスを登録すれば、無料で動画を見れるしPDFももらえますよ。4つの動画があるのですが、最後に高額塾とかなんとかのオファーがあると思います。これは、申し込まなければよいだけのことですので、無料です。ご心配なく^^心配な方は、使い捨てのフリーメアドを使うとよいですね。

私は、いつも使ってるメアドを登録しましたよ。


英会話の教材本を書店で買うとけっこうなお値段しますからね。これも節約♪得した気分です!


トラコミュ 頑張らない節約


☆↓私たち40代くらいの年代って、英会話できたら、なんかいいな~って思ってる人けっこういますよね?
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None